美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(15歳)と息子(12歳)、夫を連れて8年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でアジアのリスクマネジメントやってます。
母親業はパートタイムで。ゆるーく色んな人に頼りながら海外子育て満喫中。
香港、アジアの魅力はもちろん、本業も副業も盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

「アジア最高のバー50選」に選出されたシンガポールで大人気のAtlas♪

毎年楽しみにしているランキング、「アジア最高のバー50選」で堂々4位に選ばれた噂のバーへ!
ウィリアム リード ビジネス メディアが選ぶ「世界最高のバー50」のアジア版は今年が3回目!
このチョイスがなかなかいつも素敵で唸るようなバーが多いので、食べログよりもミシュランよりもバーに関しては信頼してます!

最近マイブームな隠れ家バーではなく、こちらは大きな空間が特徴のとってもグランドなバー。
「アジア最高のバー50選」に選出されたシンガポールで大人気のAtlas♪_1_1
圧巻のアール・デコ!!
現地のフランス人男性友達によるとNYの30-50年代のイメージだから、とっておきのヒール履いてドレスアップして行ったら?
とのことでしたが、到着して納得。これはハイヒールやちゃんとしたワンピが似合うわ~。
しかしドレスコードのアドバイスなんていうところがフランス人らしいです。。。

ともかくジンのセレクションがすごい!
世界最大級のジンのコレクションで、その数はなんと1,000種類以上なんだそう!

「アジア最高のバー50選」に選出されたシンガポールで大人気のAtlas♪_1_2
安定のジントニック!
これたしか月曜日だったのですが、既に満席。
ラッキーなことにちゃんとテーブルが確保できました!

BGMも主張しすぎずとっても居心地よかったです。

圧巻のインテリアもさることながら、ジンのタワーがまた素敵!
アールデコのインテリアと雰囲気がとってもギャッツビーな感じです。
このビル自体も「バットマンビル」なんて呼ばれることがあるんだそうな。。。
納得なネーミングですね。

こちら、なんとバーと言ってもランチやアフターヌーンティーも楽しめるんだそう。明るい時に行くと更に違った魅力が楽しめるかも!
「アジア最高のバー50選」に選出されたシンガポールで大人気のAtlas♪_1_3

What's New

Read More

Feature

Ranking