働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ミニマルクローゼットでスタイルのある女性が目標です。

職業:フリーランス(Web制作)
My favorites:小沢健二/石井ゆかりさん/ホロスコープ/緑の多い公園/ラムレーズン

身長:163cm

UNIQLOエクストラファインメリノセーターのアンサンブルで秋支度

秋物を着たいけど日によって気温差のある9月。5分袖ニットとのアンサンブルが使えます!
日によって涼しかったり、30度を超える日があったりで、着るものに迷いますよね。

そんな時、ふらりと立ち寄ったUNIQLOに売っていた、
5分袖のエクストラファインメリノクルーネックセーター。

Tシャツよりきちんと見えるし、秋らしい。
今こそ5分袖ニットが使えるのでは!

そして、同じ色のクルーネックカーディガンも買ってアンサンブルにすれば、
温度調節ができるし、涼しくなってから5分袖の上に合わせるものに困らない。

というわけで、5分袖ニットと長袖カーディガンを買って、アンサンブルにしました。
UNIQLOエクストラファインメリノセーターのアンサンブルで秋支度_1_1
色はネイビーにしました。
迷ったのが、サイズ選び。

それぞれSサイズとMサイズを手に試着室へ。

5分袖はSサイズだとぴったり感があって、
Mサイズだと、ほどよいゆとり。
袖の長さもMサイズの方がなんかしっくりくる。
(5分袖にしては、こちらの商品は袖が短いのです。。)

カーディガンはSサイズがジャストで、
Mサイズだと袖がだぼつく。

なんども、SサイズとMサイズを着ては脱ぎを繰り返し
その都度カーデをはおり(試着時間かかってすみません…)

結果、
5分袖はMサイズ、カーディガンはSサイズに決めました。

この組み合わせだと、丈が微妙になるのですが、
私の場合、5分袖はだいたいウエストINして着ると思うので、問題なしとしました。


着画はこちら。慌てて撮ったもので恐縮ですが、サイズ感の参考になれば…。
UNIQLOエクストラファインメリノセーターのアンサンブルで秋支度_1_2-1

1/2

UNIQLOエクストラファインメリノセーターのアンサンブルで秋支度_1_2-2

2/2

5分袖はMサイズ、カーディガンはSサイズです。(身長163cm)ウエストインが雑ですみません。。
ネイビー×ブラウンな気分だったので、こちらのバッグと合わせてお出かけしました。数年前のGIANNI CHIARINIのものです
今買って長く使えるアンサンブル。お勧めです♡
(そして5分袖とカーディガンそれぞれのサイズで試着をお勧めします~)
気温差は困るけど、夏から秋にかけての感じは好きです。
おしゃれ欲も盛り上がりますね♡

▽my instagram▽

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!