働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

再始動!超新星改めSUPERNOVAインタビュー

来年日本デビュー10周年を迎える人気ダンスヴォーカルグループが、グループ名をSUPERNOVAに改名。第二幕を開け新たなスタートを切り、11月6日に待望のファーストシングルが発売されます!ライブ、堪能な日本語を生かしたTV番組などグループでの活躍はもちろん、ミュージカル、ドラマ、映画と、個人でもマルチに活躍する彼らから目が離せません!
再始動!超新星改めSUPERNOVAインタビュー_1_1
●11月6日に発売となるファーストシングル曲についてお聞かせください。
(ユナク)第二幕を開ける意味で「Chapter Ⅱ」というタイトルにしました。中毒性のある耳に残るサビ、キレキレのダンスの曲です。”星ダンス”という星を描く振り付けや、”ピアノダンス”と呼んでいるピアノを弾く振り付けをダンスに取り入れているんです。

●再始動でいちばん期待していること、挑戦したいことはどんなことですか。
(グァンス)細かい活動の中でこれがしたい、あれがしたいというのはたくさんあるんです。しばらくユナクとソンジェが二人でしか活動できなかったから、僕たちを待っていてくれたファンのために、アルバムプロモーション、ファンミーティング、ライブで全国各地を回りたいですね。来年10周年もあるのでファンに会える機会を増やせたらと思ってます。

●来年日本デビュー10周年ですが、自分たちが成長したなと感じるところはどんなところですか?
(ユナク)自分に厳しくなったところですね。ダイエットやジム、自分が何とかしなくちゃ、と、みんな自己管理を徹底するようになりました。それから、ファンの皆さんへの感謝の気持ち、認識、プロ意識が高くなった。5人とも一緒の同じ考えなんですけど、これからファンの皆さんともっと距離を近づけられたらいいなと思ってます。

●新生”SUPERNOVA”でアピールしたいグループの魅力はどんなところですか?
(ゴニル)SUPERNOVAという名前もアイドルというより、バックストリート・ボーイズとかイン・シンクとか90年代の海外のグループみたいですごく好き。K-POPという枠にとらわれず、大人の雰囲気と魅力を持つポップアーティストとして、新しいファンやリスナーを増やすチャンスだと思ってます。

●韓国のエンターテイメントはワールドワイドに注目されていますが、どう感じてますか?
(ゴニル)ありがたいことだなと思います。ドラマから始まって、BTSだったり他のアーティストも含めボーイズグループ、ガールズグループとアジア全体で注目されて。ちょうどタイにロケに行くんですが、タイでもCMに韓流スターが出ていたり、コンビニの広告でSUPER JUNIOR先輩を目にしたり。アジアのファンから憧れと言われて嬉しい反面、プレッシャーもあるけれど、SUPERNOVAとしてそんな環境を誇りに思うし、成長していきたいと思ってます。

●最近よく聴いているアーティストや曲があったら教えてください。
(ジヒョク)ファンキー・モンキー・ベイビーズです。ファンキーでノリがいいし、辛い時も、歌詞もいいからよく聴きます。
(ユナク)僕は相変わらずブルーノ・マーズとかchanoxxとか聴いてます。飽きないんです、名曲ばかりだから。
(グァンス)デフテックとか、オールドスクールと言われるかもだけど、その時代のヒップホップを聴きながら、こんな音楽性もこれから曲作りに取り入れて、皆さんに聴いてもらえたらなとも思っています。
(ソンジェ)僕もよくJ-POPを聴いてます。back numberというバンドの曲が、好きな映画のエンドロールに流れて初めて聴いたんですが、彼らの曲をよく聴いてます。(『ぼくは明日、昨日の君とデートする』の「ハッピーエンド」)

●TV番組「ココロタビ~SUPERNOVA~」で様々な場所を旅して紹介していますが、マリソル読者が韓国に行くならどこがオススメですか?
(グァンス)多分読者の方の中にひとりくらいはいらっしゃると思うんですが(笑)、ゴルフをされるならぜひ仁川の”仁川スカイ72”というゴルフ場に行って欲しいです。広くて綺麗で、打ちっ放しが世界最大、いちばん広いんです。ラウンドしながら茶店でたい焼きとおでんが無料で食べれるのもいいんです!
(ゴニル)漢江(ハンガン)の川辺のソウル世界花火大会に行ってもらいたいです。世界中の花火が上がるんですよ。毎年10月に汝矣島で開催されていて、毎年人が増えてるんです。釜山でもやってます。

●ファンの方々の癒し、元気の源としてみなさんは大きな存在ですが、自分たちにとっての癒しは何ですか?癒される好きな香りはありますか?
(ジヒョク)ホテルで映画を観るのが癒しです。日本の映画の雰囲気が落ち着くんです。最近、高校生の初恋の映画を見たんですが自分の青春時代を思い出しました。
(グァンス)岩盤浴です。30分くらいで体の芯から温まるんです。ゴルフの中継を観ながらが癒されます。
(ソンジェ)僕も岩盤浴です。
(ユナク)僕はドライブです。5年くらい興味がなかったんですけど、道も広くて、韓国にはいいドライブコースがたくさんあるので、音楽を聴きながら。サービスエリアごとにその地方の美味しいものもあっていいんですよ。
(ゴニル)僕はオリジナルで作った香水の香りに癒されます。ソウルに、店の半分が世界大会に出場したバーテンダーさんのいるバーで、半分は香水を作ってくれるところがあるんですよ。そこでジャスミン系の香水を3本作って、2本使い終わったら同じ香りを作ってもらいに残りの一本を持って行くんです。
(ユナク)好きな香りは石鹸の香り。ジヒョクもそうで、ジヒョクにオススメされた香水を今も使ってます。この香りを嗅ぐとシャワーを浴びた後のようにさっぱりするんです。
再始動!超新星改めSUPERNOVAインタビュー_1_2
  • 再始動!超新星改めSUPERNOVAインタビュー_1_3-1

  • 再始動!超新星改めSUPERNOVAインタビュー_1_3-2

  • 再始動!超新星改めSUPERNOVAインタビュー_1_4-1

  • 再始動!超新星改めSUPERNOVAインタビュー_1_4-2

再始動!超新星改めSUPERNOVAインタビュー_1_5
  • 再始動!超新星改めSUPERNOVAインタビュー_1_6-1

  • 再始動!超新星改めSUPERNOVAインタビュー_1_6-2

  • 再始動!超新星改めSUPERNOVAインタビュー_1_6-3


桂まり●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事など担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「専門外ではありますが、泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!