働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


チェックが苦手な人がチェック柄を着こなすには?

私には似合わないけど、この秋大流行のチェック柄がやっぱり着たい!着こなすために、こんな工夫をしてます。
顔タイプ診断でも、チェック柄は子供タイプの顔に似合う柄。大人タイプの私は、この流行は潔くスルーしようと思ってました。
しかし、クローゼット整理をしていたら、なんと20年前の大学生時代に買った、オニールオブダブリンのチェックのキルトスカートが発掘されたではありませんか!
状態もきれいで、まさにこの秋の流行ストライク。これをしまっておくのはもったいないので、なんとか着こなしたい!

かつては、このスカートには、セントジェームズの無地のバスクシャツや、ローファー、スニーカーを合わせて着ていましたが、残念ながら、いま同じ着こなしは全く似合いません…。(顔タイプ診断フレッシュタイプの方なら、そんなカジュアルな着こなしもハマるかもです)

私の顔タイプ「エレガントタイプ」の得意なきれい目アイテムを総動員して合わせてみます。
チェックが苦手な人がチェック柄を着こなすには?_1_1
足もとは絶対ヒール! バッグもレディライクなものを。
上半身は、得意なテーラードジャケットを合わせて、より似合うように工夫してみました。
顔に合わない流行は、基本的にはスルーするのが無難ですが、どうしても着たい場合は、アイテムを顔から離す(ボトムスや小物で取り入れる)、他のアイテムを得意なテイストで固める、アクセサリーや時計などの小物の力を借りる、など工夫すれば、苦手な流行も楽しめると思いますよ〜。
私と同じように、チェック柄が似合わない方の参考になれば!
チェックが苦手な人がチェック柄を着こなすには?_1_2
チェックが苦手な人がチェック柄を着こなすには?_1_3
アクセはゴールド系にパールを合わせて大人感を。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!