美女組No.100Macoのブログ
美女組:No.100 Maco

No.100 Maco

主婦

2歳と7歳の子育て奮闘中です。そんななか素敵に歳を重ねられるよう、日々の暮らしを大切に料理(作ること、食べること)・ファッション・インテリア・旅etc...発信できたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:yoshiwaka777

この時期しか着ない半袖ニットは上質なものを

2018年10月3日
もう10年選手の半袖ニットを使った着回しコーデです。
みなさん半袖ニットってお持ちですか?

昔アンサンブルでカーディガンとセットでいくつか持っていたのですが、今持っているのはこちらのみ。

こちらmiumiuのものなのですが
新婚旅行で訪れたイタリアで購入した物なので、かれこれ12年も前のもの。

でも上質なものってほんとにすごい!
全くへたらないし、そんな昔のものには本当に見えない!

正直半袖ニットて、秋~冬の季節の変わり目しか着れないから出番が少ないというのも
綺麗さを保っている一つの要因ではあると思うのですが・・・

この時期しか着れないからこそ、上質な物を一つもっておくと、一生ものとはいえないまでも長く愛用できる物になると思います。

小物は長く使えても洋服で長く愛用出来る物って、
なかなか、ないかな?と思うので投資しても良いアイテムなのかな?と思います。



1/4

2/4

3/4

4/4

白のタンクトップに重ねてチラ見せすることで、少し抜け感を、グレートーンでスニーカーを使ったカジュアルコーデ。
少し寒くなったら半袖ニット+ファージレも季節の変わり目ならではのコーデ。アッパーハイツのシルバーデニムとあわせて。
ビビットピンクのスカートをポイントに色で気分を上げたい時のコーデ。
トレンドのヒョウ柄バックをポイントに、ブラックをあわせたカジュアルだけどフレアスカートで女っぷりUpコーデ
このニットの色「チャコルグレー」なのですが、その色も着回ししやすいポイントかな?と思います。

グレー・黒・茶ベーシックな色に何にでも合わせやすく、黒よりも重くならず、グレーよりも肌なじみがよく、茶色よりもほっこり感がでない万能カラーだと思います。

今しか着れない半袖ニット、こんなコーデをもう少し楽しみたいなと思います。
少し前のことなのでサンダル履いてますが、こんな週末スタイルの際も、このニット着ていました。

こちらのコーデで出かけた先は、
伊豆にあった時からかなり有名なパン屋さんだときいていた
「ブーランジェリー・パティスリー・トレトゥール・アダチ」

伊豆には、なかなかいけないけど、横浜市のセンター南駅近くに移転したと聞き、足を運んできました。
店舗はあまり広くありませんが、パンはハード系が多く、サンドウィッチやケーキ、パテなどのワインに合いそうなお総菜?系まで、沢山の種類がありました。

路地のなかにあるので、知らないとわからない場所だと思うのですが、ひっきりなしにお客さんがきていました。
まだまだ食べてみたいパンがあったので、また再訪してみたいと思います。

What's New

Feature

Ranking