働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

身長:161cm




この時期しか着ない半袖ニットは上質なものを

もう10年選手の半袖ニットを使った着回しコーデです。
この時期しか着ない半袖ニットは上質なものを_1_1
みなさん半袖ニットってお持ちですか?

昔アンサンブルでカーディガンとセットでいくつか持っていたのですが、今持っているのはこちらのみ。

こちらmiumiuのものなのですが
新婚旅行で訪れたイタリアで購入した物なので、かれこれ12年も前のもの。

でも上質なものってほんとにすごい!
全くへたらないし、そんな昔のものには本当に見えない!

正直半袖ニットて、秋~冬の季節の変わり目しか着れないから出番が少ないというのも
綺麗さを保っている一つの要因ではあると思うのですが・・・

この時期しか着れないからこそ、上質な物を一つもっておくと、一生ものとはいえないまでも長く愛用できる物になると思います。

小物は長く使えても洋服で長く愛用出来る物って、
なかなか、ないかな?と思うので投資しても良いアイテムなのかな?と思います。



この時期しか着ない半袖ニットは上質なものを_1_2-1

1/4

この時期しか着ない半袖ニットは上質なものを_1_2-2

2/4

この時期しか着ない半袖ニットは上質なものを_1_2-3

3/4

この時期しか着ない半袖ニットは上質なものを_1_2-4

4/4

白のタンクトップに重ねてチラ見せすることで、少し抜け感を、グレートーンでスニーカーを使ったカジュアルコーデ。
少し寒くなったら半袖ニット+ファージレも季節の変わり目ならではのコーデ。アッパーハイツのシルバーデニムとあわせて。
ビビットピンクのスカートをポイントに色で気分を上げたい時のコーデ。
トレンドのヒョウ柄バックをポイントに、ブラックをあわせたカジュアルだけどフレアスカートで女っぷりUpコーデ
このニットの色「チャコルグレー」なのですが、その色も着回ししやすいポイントかな?と思います。

グレー・黒・茶ベーシックな色に何にでも合わせやすく、黒よりも重くならず、グレーよりも肌なじみがよく、茶色よりもほっこり感がでない万能カラーだと思います。

今しか着れない半袖ニット、こんなコーデをもう少し楽しみたいなと思います。
この時期しか着ない半袖ニットは上質なものを_1_3
少し前のことなのでサンダル履いてますが、こんな週末スタイルの際も、このニット着ていました。

こちらのコーデで出かけた先は、
伊豆にあった時からかなり有名なパン屋さんだときいていた
「ブーランジェリー・パティスリー・トレトゥール・アダチ」

伊豆には、なかなかいけないけど、横浜市のセンター南駅近くに移転したと聞き、足を運んできました。
  • この時期しか着ない半袖ニットは上質なものを_1_4-1

  • この時期しか着ない半袖ニットは上質なものを_1_4-2

  • この時期しか着ない半袖ニットは上質なものを_1_4-3

店舗はあまり広くありませんが、パンはハード系が多く、サンドウィッチやケーキ、パテなどのワインに合いそうなお総菜?系まで、沢山の種類がありました。

路地のなかにあるので、知らないとわからない場所だと思うのですが、ひっきりなしにお客さんがきていました。
まだまだ食べてみたいパンがあったので、また再訪してみたいと思います。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!