美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、顔タイプアドバイザー

地方都市で十数年間弁護士をしている3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。アラフォーにさしかかり、いろいろな衰えを感じてガッカリしつつも、大好きなおしゃれを楽しんでいきたいです!

Instagram:kakinoki141

100日チャレンジとクローゼット整理で、自分スタイルが固まってきました。

2018年10月13日
100日間服を買わないチャレンジ、現在80日経過。私はコレ!というスタイルが自然とできてきました!
楽しみながら続いている100日チャレンジも残すところあと20日!まだまだ続けられそうですが、そろそろ新しい秋冬服も気になるこの頃(笑)
美女組Macoさんも紹介されていた、「ミランダかあちゃん」さんの方法を参考にクローゼット整理も同時に行っています。

 余裕のあるクローゼットを作るため、まずは思い切った服の処分をしました。
 処分の基準は、「自分をよりよく見せてくれるかどうか」です。少しでも、「あれ?」と思う服は、よっぽど思い入れのあるものを除き、処分の対象に。
 正直、手放すのが惜しい服もありましたが、ここで迷うと結局整理できないままになってしまうのが目に見えていたので、エイっと手放すことにし、段ボール6箱分の服を処分しました。
 結果、服の数が減ることで、不思議なくらい、今の自分に必要な服が見えてきて、私はコレ!というスタイルが固まってきたんです!
 構築されてきた自分スタイルは、
  ★シルエットは、コンパクトトップス+ワイドパンツorタイト目ロングスカート
  ★色は、ネイビーをベースカラーに、ボルドー、グリーンを差し色に
 という感じになりました!
下半身の太さが気になる私には、今のところこのスタイルがベスト。ルーズなニットをゆるっと着るようなスタイリングも憧れるけど、どうやっても似合わないので、潔く諦めます。変化は小物で楽しむことに。
 この秋冬に向けて、服の予算を小物に回し、差し色のボルドー、グリーンを中心にいくつか買い足しました。
 
 グリーンは、マニプリのスカーフ、ロックポートのパンプス、エルメスのバッファローホーンのアクセサリーなど。グリーン小物を足すと、なんとなく、オシャレ上級者に見えるんじゃないかなーと思ってます。

1/2

2/2



 こちらはバンダナ柄のボルドーのスカーフ。手持ちのボルドーのパンプスと合わせると統一感を出してくれます。
今年はコートを買わない予定なので、その分ストールに投資。
エルメスのカシミアシルクは、私のベースカラーのネイビーと、差し色グリーン、ボルドーが全て入った柄を選んだので、サッと巻くだけで、どんな時も馴染んでくれます。
最近のコーデはこんな感じです。
自分スタイルが固まってくると、服選びに迷わなくなりました。理想は、クローゼットにあるどのトップスとボトムスを組み合わせてもぴったりくるクローゼット作りですが、まだまだその域には達していないので、今後の課題です。
100日チャレンジもあと20日、達成したときには、気づいたことなどまたレポしようと思います。

What's New

Feature

Ranking