働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


100日チャレンジとクローゼット整理で、自分スタイルが固まってきました。

100日間服を買わないチャレンジ、現在80日経過。私はコレ!というスタイルが自然とできてきました!
楽しみながら続いている100日チャレンジも残すところあと20日!まだまだ続けられそうですが、そろそろ新しい秋冬服も気になるこの頃(笑)
美女組Macoさんも紹介されていた、「ミランダかあちゃん」さんの方法を参考にクローゼット整理も同時に行っています。

 余裕のあるクローゼットを作るため、まずは思い切った服の処分をしました。
 処分の基準は、「自分をよりよく見せてくれるかどうか」です。少しでも、「あれ?」と思う服は、よっぽど思い入れのあるものを除き、処分の対象に。
 正直、手放すのが惜しい服もありましたが、ここで迷うと結局整理できないままになってしまうのが目に見えていたので、エイっと手放すことにし、段ボール6箱分の服を処分しました。
 結果、服の数が減ることで、不思議なくらい、今の自分に必要な服が見えてきて、私はコレ!というスタイルが固まってきたんです!
 構築されてきた自分スタイルは、
  ★シルエットは、コンパクトトップス+ワイドパンツorタイト目ロングスカート
  ★色は、ネイビーをベースカラーに、ボルドー、グリーンを差し色に
 という感じになりました!
下半身の太さが気になる私には、今のところこのスタイルがベスト。ルーズなニットをゆるっと着るようなスタイリングも憧れるけど、どうやっても似合わないので、潔く諦めます。変化は小物で楽しむことに。
 この秋冬に向けて、服の予算を小物に回し、差し色のボルドー、グリーンを中心にいくつか買い足しました。
 
 グリーンは、マニプリのスカーフ、ロックポートのパンプス、エルメスのバッファローホーンのアクセサリーなど。グリーン小物を足すと、なんとなく、オシャレ上級者に見えるんじゃないかなーと思ってます。
100日チャレンジとクローゼット整理で、自分スタイルが固まってきました。_1_1-1

1/2

100日チャレンジとクローゼット整理で、自分スタイルが固まってきました。_1_1-2

2/2



 こちらはバンダナ柄のボルドーのスカーフ。手持ちのボルドーのパンプスと合わせると統一感を出してくれます。
100日チャレンジとクローゼット整理で、自分スタイルが固まってきました。_1_2
今年はコートを買わない予定なので、その分ストールに投資。
エルメスのカシミアシルクは、私のベースカラーのネイビーと、差し色グリーン、ボルドーが全て入った柄を選んだので、サッと巻くだけで、どんな時も馴染んでくれます。
100日チャレンジとクローゼット整理で、自分スタイルが固まってきました。_1_3
最近のコーデはこんな感じです。
自分スタイルが固まってくると、服選びに迷わなくなりました。理想は、クローゼットにあるどのトップスとボトムスを組み合わせてもぴったりくるクローゼット作りですが、まだまだその域には達していないので、今後の課題です。
100日チャレンジとクローゼット整理で、自分スタイルが固まってきました。_1_4
100日チャレンジもあと20日、達成したときには、気づいたことなどまたレポしようと思います。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!