驚くほど軽いつけ心地。SHISEIDOの最新マットリップ5色セット【マーヴェラス原田の40代本気美容 #31】

2018年10月10日
心躍るクリスマスコフレのシーズン到来。続々と舞い込んでくる発売情報から、おすすめコフレを選りすぐってシェア! 今回は『SHISEIDO』。秋冬メイクの主役になる、華やかなマットリップ5色セットです。
SHISEIDOのリップコフレ

今季、SHISEIDOは、2人組のアーティスト「リボネシア」とコラボ。優雅で鮮やかで生命力溢れる“リボンアート”でおめかししたホリデーコレクションをリリースします。

おなじみの人気美容液「アルティミューン」が限定パッケージで登場したり、リボンのカメリアがあしらわれた限定パフなど、どれも素敵なのですが、私がいちばん「欲しい!」と思ったのはこちら。軽いテクスチャーで見たままの発色が魅力的なモダンマット パウダーリップスティックのミニサイズ5色がセットになったコフレです。


こちらのリップ、9月に発売されたばかり。名前のとおりマット質感の仕上がりですが、つけ心地が実になめらか! スルスルっと伸びて縦じわ知らず、パサつかないつけ心地の良さで、進化し続けるマットリップの象徴とも言える口紅です。

リップのマットな仕上がりを思わせる、すりガラス質感のクリーンなケースにセットされている5色は絶妙なカラーバランス。視線を集める華やかレッドや肌なじみのいい柔らかピンクなど、様々な表情を演出できるセレクトです。そのなかでも私は唇の血色感を引き立て、肌の色をきれいに見せてくれる絶妙なベージュ系[506](上の写真の左端!)がお気に入り。

とはいえ、この年齢になると夜には顔もメイクも疲れてきて、昼間と同じリップカラーだとなんだか顔がぼんやりしちゃう……。そんな時は、中央の2本のようなドラマティックな華やか色にチェンジして、顔も心も気合いスイッチをオンしちゃいましょう。ミニサイズなので、ポーチに何本か入れていてもかさばらないのがいいところ。これからのシーズン、気合いの必要な日が多くなるアラフォーの皆さま、このセットは活躍必至ですよ。 

  • WEBエディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Feature

Ranking