働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

大阪在住。職場は京都な美女組5年目。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。

細部まで美しい!丁寧な手仕事に思わず微笑む「MANOUTIL」のオーダーメイドBAG

作製予約から1年4ヶ月。ついにオーダーしていたBAGが届きました。箱を開けた瞬間ニッコリせずにはいられない美しい仕上がり。丁寧な手仕事に感動です。
MANOUTIL(マニュティ)はホリグチアサコさんが作製するALLハンドメイドな革製品のブランド。販売方法は受注作製のみです。ひとりで運営されているので予約してからの待機期間は1年以上ですが、待つ人が絶えません。欲しいモノは今すぐ手に入れたい派な私。待てる。待てない。花びら占いをしそうなぐらい悩みましたが、待とう!と決心するぐらい惹かれたのが今回オーダーしたボストンバッグです。ユニセックスなデザインなので、男性が持っても女性が持ってもカッコイイ!選択するカラーや持ち手の長さによって、エレガントにもカジュアルにも表情が変わります。
細部まで美しい!丁寧な手仕事に思わず微笑む「MANOUTIL」のオーダーメイドBAG_1_1
オーダーは見本から革の色・裏地の色・金具の色を選びます。この作業が楽しすぎて妄想が炸裂。バイカラーやトリプルカラーまで飛躍しましたが、冷静に考えるとシンプルイズベスト。さりげなく私仕様に。
細部まで美しい!丁寧な手仕事に思わず微笑む「MANOUTIL」のオーダーメイドBAG_1_2
ファスナーは通常革と同じ色ですが、深いグリーンへ変更。(青緑の深い色。)持ち手は肩に掛けないので基本より少し短めに。(でも長めが良し。)裏地は明るいグリーン。ナンボ緑好っきゃねん!と言われるのも承知な仕様ですが、随所にこだわりを織り交ぜました。笑
細部まで美しい!丁寧な手仕事に思わず微笑む「MANOUTIL」のオーダーメイドBAG_1_3-1

1/2

細部まで美しい!丁寧な手仕事に思わず微笑む「MANOUTIL」のオーダーメイドBAG_1_3-2

2/2



バッグの保管袋も可愛い♡細やかな気遣いが嬉しいです。
細部まで美しい!丁寧な手仕事に思わず微笑む「MANOUTIL」のオーダーメイドBAG_1_4
流行りのモノより、長く愛せるモノに気持ちがシフトしている今日この頃。いつの間にか早く届くのが当たり前なスピード社会に慣れてしまいましたが、楽しみに何かを待つというのも良いものですね。
★MANOUTILについて★
現在新たな受注システムを検討されており、作製の受付を一時的に休止しています。作品やお知らせはホリグチさんのインスタグラムで確認下さい。HPはございません。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!