まつ毛が上がれば気分もアガる! KOBAKOのメイクツールコフレ【マーヴェラス原田の40代本気美容 #35】

2018年10月20日
心躍るクリスマスコフレのシーズン到来。続々と舞い込んでくる発売情報から、おすすめコフレを選りすぐってシェア! 今回ご紹介するのはKOBAKO。こなれたビューティツールで知られるブランドのコフレは、すべてが使い勝手良すぎ!
KOBAKOのコフレ-1

白状します。最近まつ毛が弱々しくなってきているのを理由に、まつ毛をいじるのを怠けていました。申し訳程度にビューラーで挟んだら、マスカラをささっと塗って終わり、という素っ気なさ。とくにホットビューラーは、ご無沙汰してはや数年。だって、コームの金属部分がまぶたに当たって「熱っ!」ってなったりしませんか? 熱すぎると、まつ毛にもよくなさそうだし……(言い訳)。

そんな折に手にしたのがこのコフレ。シルバーのポーチにハッとするようなネオンピンクのホットビューラーと、マルチに使えるメイクブラシがイン。なんて素敵、なんてクール!

このホットビューラー(正式な品名は「ホットアイラッシュカーラー」)は、ヘア&メイクアップアーティスト・中野明海さんプロデュースの大ヒットアイテム。というわけで機能性ばっちり、さらに今回は限定色でお目見え!というわけです。ちょっと詳しくご紹介しますね。

  • KOBAKOのホットアイラッシュカーラー-1

    折りたたみ式のアームを立ててカチッと固定。これで電源オン。そう、開けば勝手に温まるんです。温度は2段階、適温までの到達時間はおよそ100秒。そしてほら、自立するのでどこかにコロコロ……なんていう心配もなし!

  • KOBAKOのホットアイラッシュカーラー-2

    このホットカーラーのすごいところは、コームと反対側のパネル面をメインに使う点。その後、コーム側を使ってカールアップ、さらに先端のポイントコーム(ダマ取りやセパレートに!)で微調整すれば、扇形に広がるまつげも夢じゃない!

というわけで、久々に使ったホットビューラー。その威力を思い知りました。細く頼りないエイジングまつ毛だって、根元からきちんと&ぐいっと上げればマスカラがもっと映える! →目が大きくなる!→ 目力が出て表情も若返る! ……いろんな意味で開眼。さすがツールを極めたブランド。

KOBAKOのコフレ-ポーチ

そして、もうひとつ「さすが!」と思ったのがポーチ。
スクエアでマチなし、色がシルバーということを除けば極シンプルですが、材質もサイズも絶妙! 早速手持ちのポーチと選手交代しちゃいました。アイライナーなどの“棒モノ”も、横長のファンデーションケースもらくらく縦に入っちゃう。そして適度な厚みのおかげか、中でコスメがガチャガチャしないんです! スリムだから、バッグに変なふくらみもできません。ドカ荷物がデフォルトの私ですが、バッグにするっと入れられてホント大助かり。
このコフレのおかげで、なんだか美容スキルが上がった気分。皆さまもぜひ!

  • WEBエディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Feature

Ranking