美女組No.102yuccoのブログ
美女組:No.102 yucco

No.102 yucco

アロマセラピスト/講師

yuccoと申します♩アロマ教室『YUCHIKA』主宰・AEAJ認定アロマセラピスト・JAMHA認定ハーバルセラピスト。暮らしにハーブを取り入れる提案をしています。どうぞよろしくお願いいたします♡

アクセーヌ モイストバランスローション♡

2018年10月18日
Marisol 11月号にちょこっと参加させていただきました。この機会に出会えた、もしかすると運命のスキンケアかっも!なレポートです。
30代前半まで、アクセーヌさんを愛用していた私。
敏感肌、乾燥肌といえばアクセーヌさんのイメージで、私の悩める肌にぴったりじゃないか!と。
優しい使用感が気に入っていました。
でもお肌の曲がり角に突入して、シミとかシワとかが気になり始めたころから私の迷走がはじまります(笑)

少しでもシミを薄くしたいとか、ハリをもたせたいとか、スキンケアに対して求めることが多くなってきて、色んなメーカーさんを使うようになりました。
そんな迷走を今も何となく続けている状態で今回の座談会に呼んでいただき、改めてアクセーヌさんと向き合う機会に恵まれました。

使わせていただいたのは[モイストバランスローション]。
保湿化粧水、と伺って「トロンとしたテクスチャーだとちょっと苦手かも…」と内心思ったのですが、なんとトロンとしていません!
サラサラしていて、手の甲にのせた瞬間に肌に入っていきました。で、しっとり。
不思議な感覚ですが、このしっとり、しばらく続きました。
この秘密は超微細ナノカプセルに入った潤い成分が、お肌の深くまで浸透するからだそう。
表面だけ潤ってベタベタするのではなく、しーっとりとするのは奥まで届くように作られているかなのか!と納得しました。

実は、お試しを始めてから今、2本目に突入しています。
シリーズの「モイストバランスジェル」とシリーズ使い始めました。
アクセーヌさんは敏感肌用のイメージが大きくて、シミとかシワといった対策は他のものを探さなくちゃいけないのかなと思っていましたが、これは大きな誤解でした。
優しさを重視した作り方はそのままに、最新技術を組み合わせることで、肌が潤うことで発揮できる私たちが本来持っている整肌の力を引き出してくれるんですね。

迷走のあとで再び出会ったアクセーヌさん。この冬は頼りにさせていただきます。
もし同じお悩みを持っていらっしゃる方がいらしたら、ぜひおススメします♪
散切り頭ですみません。ようやくボブに落ち着いてきました(笑)

What's New

Feature

Ranking