美女組No.93ゆっきーのブログ
美女組:No.93 ゆっきー

No.93 ゆっきー

会社員

大阪在住、職場は京都で20年以上通っています。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。

Instagram:▶︎KOKIYU_YUKIKO

そう言えば持ってなかった ⁉︎ 初めてのステンカラーコートは正統派でコクーンなlimpermeabile

2018年10月21日
持ってそうで持ってなかったステンカラーコート。初めての1枚は正統派な作りなのに少しだけコクーンシルエットなlimpermeabile(リンペルメアビレ)に決めました。一重なのでインナーで調整すればスリーシーズン活躍しそうです。
丈の長ーいトレンチコートを探していてヒットしたlimpermeabile(リンペルメアビレ)。スタイリッシュでカッコよくお買い物モード全開になりましたが、その隣に必ず並んでいるステンカラーコート。何度もチラ見してたけど、よーく見ると何だか良い。学校で一番のイケメンに注目してたけど、愛敬のある友人もよーく見ると良い顔してるやん?という感じでしょうか。笑 ステンカラーコートを持ってなかった事もあり、気持ちが大きく揺さぶられ心替わりしました。素材も作りも正当派なMADE IN ITALYですが、ちょっぴりコクーンなシルエットがチャームポイントです。
カーキ寄りのベージュなので、サッと羽織るだけで大体のアイテムと馴染みます。インナーを色々と合わせてみましたが、ボリュームの無い基本的なタートルネックに合わせた感じが一番気に入りました。もちろんシャツや、クルーネック・Vネックなアイテムとも相性よし。Vネックにはスカーフでワンポイントプラスするとコーデの幅が広がります。

1/3

2/3

3/3




靴擦れが完治しておらず、足元カットなコーデ写真ですみません。膝より少し短い丈でコクーンなシルエットなので、パンツ類はテーパードでもワイドでもバランス良いです。スカートはタイト目で長いデザインの方が合いますね。去年爆発的人気だったZARAのチェックスカート。今年もヘビロテ中です!
季節の変わり目で温度調節の難しい時期ですが、薄手の羽織モノは救世主。困った時のステンカラーコート頼みになりつつあります。

What's New

Feature

Ranking