美女組No.93ゆっきーのブログ
美女組:No.93 ゆっきー

No.93 ゆっきー

会社員

大阪在住、職場は京都で20年以上通っています。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。

Instagram:▶︎KOKIYU_YUKIKO

冬支度と言えば外せないストール。NEW inはMAISON CARREEのスターダスト☆

2018年10月27日
巻物の中で一番好きなニットストール。なかなかコレだ!と思うモノがありませんでしたが、今年は素敵なブランドに出会えました。MAISON CARREE。スタイリスト松野コウタさんが立ち上げたニットストールのブランドです。
SINMEのイベントで板谷由夏さんとトークショーをしていたコウタさんにお会いしたのは一年前。楽しい掛け合いと、気さくな人柄に魅了され以降Instagramをフォローしていました。昨年末カシミヤストールのブランドを立ち上げると発表。今まで見た事のない美しいカラーリングにドキドキし、ひと目でブランドのファンになりました。取扱いはオンラインショップとコウタさんが運営している週末ショップのみですが、先週から伊勢丹新宿店でPOP UPショップを開催中。一番気になっていたスターダストシリーズのバーガンディカラーを取り寄せてみました。関西人でありながら、一番好きなデパートは伊勢丹新宿店。三越伊勢丹カードを持っているので通販もスムーズでした♫
ネップをスターダストと表現する素晴らしい感性。ショッキングピンクの星屑が散りばめられています。バーガンディの色味がブラウン寄りなのも合わせやすくて◎!10年選手のダッフルコートや、最近お気に入りのステンカラーコートにも馴染みます。写真だとネップが上手く写らず残念...スターダストシリーズは全7色。他のカラーもめっちゃめちゃ可愛いです♡

1/2

2/2



コウタさんのこだわり。POP UP用に伊勢丹チェックを意識した保存袋。購入すると貰えます。私はオレンジを選びましたが、グリーンver.もありますよ!
極寒な季節は大っ嫌いですが、ニットに柔らかくフンワリと包み込まれる感じは大好き♡MAISON CARREEにはバイカラーやフリンジなど他にも素敵なストールが沢山揃っています。私も二枚はバイカラー狙い!巻いた感じやカラーの組み合わせをじっくりチェックしたいので、上京する時か関西でPOP UPや展示会が開催される日まで楽しみに待ちたいと思います。苦手な寒さもお気に入りアイテムがあれば楽しめますね。
★伊勢丹新宿店POPUPは30日(火)まで。

What's New

Feature

Ranking