ドラッグストアで買える! 3ケタプライスのオーガニックリップ【マーヴェラス原田の40代本気美容 #39】

見た目年齢を左右する口もとは、こまめに、でもしっかりケアしたいもの。秋冬必携、香りも成分も太鼓判のリップクリームが、なんとこのお値段で手に入るとは!
THE PUBLIC ORGANICのリップクリーム

1年を通して、とにかくリップクリームがないと生きていけません。

とくに乾燥厳しいこれからの季節は、ポーチに1本、バッグの外ポケットに1本、デスクにも、コートのポケットにも……と、複数持ちしないと心配なほど。となると、持続力は当然のことですが、コスパも重要なポイントに。

そんなリップクリームホリックの私が早々に「この冬はこれ!」と溺愛しているのがこちら。
「THE PUBLIC ORGANIC」のリップクリームは、100%天然由来成分。実に87%がオーガニック原料で、コスモスオーガニック認証も取得しています。使い心地は実になめらか。まさに体温でとろける柔らかさで、テクスチャーにも適度なねっとり感があり、唇のパサつきや凹凸をまとめて包み込んでくれる安心感が。しかもそれが長持ち。上から口紅を塗っても上すべりしません。

さらに、気分に合わせて選べる3種類の香りがラインナップ。日中なら気分をシャキッとさせてくれるペパーミント×ローズマリー精油の“スーパーリフレッシュ クリア”、眠る前のリップケアならラベンダー×パルマローザ精油の“スーパーリラックス レスト”、と使い分けるのも楽しくて。唇って粘膜にかなり近い器官ですから、精油のチカラが気持ちにもダイレクトに響いて、その気にさせてくれるはず。

しかもなんと1本¥555、ドラッグストアやバラエティショップで買えちゃう気軽さもいい。限定品なんて言わずに、ぜひ定番化してほしいものです。

THE PUBLIC ORGANICのカラーリップ

さらにさらに、カラーリップもあるんです!100%天然石由来発色というのもお見事。なのに、こちらも¥648という嬉しいプライス。コーラル系からレッド系まで4色展開ですが、私がオススメしたいのはこちらのバーニングローズ。深みを感じるクラシックなレッドは、秋冬ファッションに絶対ハマるはず!

数多のリップクリームを試してきた私の今冬のおすすめ。11月1日(木)より順次限定発売です。見つけたらぜひ手にとってみてくださいね。

THE PUBLIC ORGANICのリップケア集合
なくなったら困るので、まとめ買い!笑。
  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking