美女組No.142 yoccoのブログ
美女組:No.142 yocco

No.142 yocco

主婦

色気より食い気の大阪在住の主婦です。
好奇心と向上心を忘れずに、気取らず気張らないアラフォーライフを発信できたらと思います。目指すはハツラツ40代☆内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

刺し子織のモードなバッグ♡

2018年10月29日
愛知県三河産の伝統的な刺し子織とフランス人デザイナーコラボのモードなバッグを予約注文、やっと手元に届きました♡ 刺し子織、レザー共に経年変化が楽しめる、使い込んでいくのが楽しみなバッグです!

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

一番スタンダードな使い方。フラップを閉じて。
フラップを中に入れ込んで。
留め具をはずした状態で。
後ろにはポケット一個。私はショルダーストラップ付を注文!
雑誌を入れる時はフラップを入れ込んだら余裕です。
刺し子織りの老舗メーカー、愛知県三河のタネイさんが作った自社ブランド、cabas(キャバ)。
フランス人デザイナーとタッグを組んで、日本人ならどこかほっとするような刺し子織を都会的でモードな印象を持つバッグを世に送り出してくれています!!
このCaBas(キャバ)という名前は、フランス語で「大きな鞄」「ショッピングバッグ」を意味しているそう。

そんなcabasの人気モデルが、キャッチアップ画像にお借りした
刺し子織りの経年変化とともに、レザーの経年変化も楽しめる1DAYトリッパーバッグです。
私が注文したのはワンデイトリッパーの小型版、ミニ。

【1DAYトリッパーバッグ】を普段使いしやすいサイズ感にしたもので、
マチがしっかりしており、自立しやすい形で、背面ポケット付き。
前面のバッグルはオープンバックルで、開け閉めもしやすくなっています。
フラップ部分を被せて目隠しにもできますし、中に入れ込んで、バックルで少し絞った形もかわいい!!

刺し子織りの優しい雰囲気と、レザーのキリッとした質感が絶妙で、
大人が使いやすいきちんと感と可愛らしさが共存したバッグです。
もちろん、道着に使われているだけあって耐久性は間違いない☆

私はこちらのニューモデル、plus(プリュス)ラインを春のプレオーダーで注文していたのです。
6月に入る前だから、な、長かった!!
そんな長くない首も大概伸びるっちゅーねん!!
ついにはフライングして途中経過を問い合わせたぐらいです(笑)

元々のハンドルはcowレザーなんですが、それがシルキータッチに。
ボトムにはレザーを施し底鋲が付いており、standard(スタンダード)ラインよりも
更に長く経年変化を楽しめるようにアップデートされたものです♡
ちょっと高級感もアップして見える(〃艸〃)


実は母も一緒に購入(笑)
今日は寒くって、今期初トレンチに鞄もデビュー♡

こちらの鞄、デザインも大きさも色も多種多様で、お仕事、出張、
普段使いのトート、斜めがけポシェット等色々あります。
男性へのプレゼントにも良さそうなものもいっぱいでおススメ♡
新商品や来春の新色等色々出ております。
是非チェックしてみてください!

What's New

Feature

Ranking