働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

再発見 京都の魅力

金曜の深夜便で京都へ。土日だけを使った弾丸1泊一時帰国してきました!
実は京都生まれな私。
今は海外に住んでいますが、親戚の集まりなどで京都に帰ることはしばしば。
小さいころから大きな休みには京都のおばあちゃんの家で過ごしてきたので、行き慣れたお店、思い出のお寺、たくさんの大好きがつまった街なのです。

香港から関空までは3時間ほどととっても近いので、今回は15歳の娘を連れて深夜便で一時帰国をすることに。
再発見 京都の魅力_1_1-1

1/2

再発見 京都の魅力_1_1-2

2/2

特徴的な手水舎の龍。龍は水の神様なのだそう
知恩院、南禅寺と共に京都三大門に数えられる御影堂門。
京都といえば観光客でごった返すイメージですが、私が今回泊まったのはハイアットリージェンシー京都。穴場なのかしっとりと静けさを保っていて素敵なホテルでした。

朝食も素敵でしたが、BARが素敵。
再発見 京都の魅力_1_2
再発見 京都の魅力_1_3
舞妓さんの踊りも楽しませていただきました。

京都を観光するのに私のイチオシはなんといってもタクシー貸し切り。
それも、京都検定を受けたドライバーの方をお願いするのがいい!
たくさんの知識とうんちくで楽しませてくださいます。神社なんかも一緒に入ることができるので便利!
ちょこちょこ見どころのお寺をこれからもまわりたいな★

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!