美女組No.100Macoのブログ
美女組:No.100 Maco

No.100 Maco

主婦

2歳と7歳の子育て奮闘中です。そんななか素敵に歳を重ねられるよう、日々の暮らしを大切に料理(作ること、食べること)・ファッション・インテリア・旅etc...発信できたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:yoshiwaka777

3色イロチ買いしたUNIQLOニット

2018年11月9日
美女組さんも購入率高いUNIQLOの高見えニットは、週3着ているヘビロテニットです。
UNIQLOのエクストラファインメリノクルーネックセーター

実はこちらのシリーズ、結構前に購入したことがあるのですが、
その時より格段に良くなってます。

見た目がこのお値段に見えない!!
びっくり!!

正直、「あーメリノセーターね~お値段相応だよね」っていつもスルーしてました。

今年は、YLEVEかSLONEかATONでニットを買おうと本気で思ってました。

でも、このセーター購入しているお洒落な美女組さんたちのブログをみて、
限定価格だし、ちょっとのぞいてみようと思って、手にとったら最後!
(ちゃっかり9月の限定価格で購入しました!)

「なにこれ?すごくいいじゃん!本当にこのお値段なの???」って本当に思いました。


もう11月で購入してからすっかり時間が経ってしまいましたが、かなりのヘビロテ中なのでご紹介させていただきます。


↓私が参考にさせていただいた美女組さんのブログもリンク貼っておきますね♪
69Navy  34BROWN  08Dark Gray

特にDark Grayはほんとに高見えしてみえます。
試着してびっくり!
1万円以上のニットと比べても、分からないくらい!
グレーのニットは他にも持っているのですが、これは買いだと思い購入してしまいました。

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

パンツ:セリーヌ
バック:セレクトショップ
靴:ファビオルスコーニ
コート:ドロワー

シンプルなパンツスタイルに今期流行のレオパード柄のバックを合わせて
スカート:le coeur blanc
トレンチ:ドロワー
靴:Karminemode
バック:J&Mdavidson

スカートのベースの色とニットの色味が似ているので柄のスカートとも相性抜群
パンツ:マカフィー
バック:ボッテガベネタ
靴:ファビオルスコーニ
レザージャケト:セリーヌ
ハット:キジマタカユキ

実は茶色のコーデはかなり難易度高いと思っています。
でも、茶系の色をいくつか統一することで、まとまりが出るような気がしています。
この場合、バックとレザージャケットの茶色の色味が一緒
靴とハットの茶色の色味が一緒です。
ニットは上記2色の茶色とは異なるので、全部で3パターンの茶色を使っています。
デニム:GU
バック:YSL
スニーカー:コンバース
ストール:ジョンストンズ

正直アッパーハイツのデニムより出番の多いGUのデニム!
YSLのバックは、5.6年前?のエディターズバックですが、
デザインが大好きなので、流行廃り関係なくこの先もずっと使っていきたいと思っています。
スカート:シーズンスタイルラボ
靴:Karminemode
バック:J&Mdavidson

小物やアウターを取り忘れてしまいましたが、パールのネックレスやゴールドのアクセサリーを合わせたり
この時期はトレンチコートを羽織ったりしたいと思います。
今年はブラウンがきてますね。
私も、元々ブラウン大好きなので、ブラウンコーデ楽しみたいと思います。

ブラウンの着回しコーデを紹介しましたが、他の色も、もちろん活躍中ですよ~



こちらは私の週3セット

UNIQLOニットにビームスのマキシ丈スカート

このセットがあれば、朝コーデを考える余裕がない(時間的にも気持ち的にも)時にとても重宝します。

次元が違って恐縮ですが、
あのカールラガーフェルドもアナウィンターも
ちょっと分野がちがいますが、佐藤オオキさんなど
デザインやファッションに特価した人は、実は同じような格好しかしていないという。
この話はもっともっと書きたいところですが、ただのオタク感丸出しなので、この辺でやめときますね。

要するに、週3同じセットを着ても、小物を替えたり、アウターを替えたりしてお洒落は楽しめるという事が言いたかったのです。(上記の方がすべてそうだということではありませんが)

自分に一番似合う格好を1パターン作っておくと、ファッションに少し疲れてしまった時や単純に余裕がないときなどに使えるのでおすすめですよ~





What's New

Feature

Ranking