美女組No.126 好美のブログ
美女組:No.126 好美

No.126 好美

主婦

ファッション、オーガニックコスメ、美容、
猫、ディズニーが好きな専業主婦。

自分らしく 今の自分にできることにチャレンジしていきたいと思います。

Instagram:→ yoshimi_et_chat

『ブラウン』のリハビリ始めました。

2018年10月9日
私も「ブラウン」でこなれたい!カラー、骨格、顔タイプを総動員して似合う一着を探してみました。
季節を問わず大人な女っぷりをあげるおしゃれカラーとして人気の『ブラウン』。
最新号のMarisolの特集も、トレンドのダークブラウンとネイビーの配色がとっても素敵♡
よーし!早速 私も…と行きたいところなのですが、
びっくりするくらい私のワードローブにはブラウン系がありませんでした。ブラック、ネイビー、ホワイトのオンパレード。
上品で女性らしい印象のブラウンが、自分が着ると地味になってしまいそうで、なかなか手が出なかったのです。
でもチャレンジしてみたい!

そこで、どうしたら地味→上品になるのか。
私なりに考え抜いた答えがこちらです。
ニット・パンツ UNIQLO / つけ襟 agnès b.
☑︎ハイゲージできれいめな印象の素材。
☑︎肌映りの良いトーンのブラウンを選ぶ。※1
☑︎寂しく見えない首の詰まったデザイン。※2
☑︎トラッドよりもフレンチシック。※3

※1 パーソナルカラー スプリング/ディライト
※2 骨格タイプ ウェーブ
※3 顔タイプ フレッシュ
まずは入門編ということで、プチプラなUNIQLO(ユニクロ)でリハビリを(笑)。
美女組でもユーザーの多い、エクストラファインメリノセーターです。
エクストラファインメリノクルーネックセーター 34Brown
つけ襟なしでサラッと華奢なゴールド系のアクセサリーを合わせるだけでも、意外と地味になりませんでした。
今度の両親との食事会に、リハビリを兼ねて着ていこうと思います。

What's New

Feature

Ranking