美女組No.140 Yuのブログ
美女組:No.140 Yu

No.140 Yu

医師、ライフ&ファッションスタイリスト

アロマテラピーアドバイザー/アンチエイジングフードマイスターベーシック/医学博士
日本腎臓学会腎臓専門医、日本透析学会専門医、日本抗加齢医学会専門医、日本医師会認定産業医、日本禁煙学会認定指導医、日本体育協会公認スポーツドクター、厚生労働省認知症サポート医、日本慢性期医療協会在宅医療認定医、人間ドック健診専門医、日本旅行医学会認定医

〜アラフォー世代のウキウキわくわくを考える〜
『つなぐ』『きずな』『親世代の幸せ』『ふるさと』

1人でも多くの方が年齢を重ねても、健康で笑顔で元気にいられるような世の中になりますように…。
2018年1月~『つなぐプロジェクト』をはじめました。

新しい日本橋

2018年11月11日
この秋オープンした日本橋高島屋S.C.新館に行ってきました。

今年、私は仕事帰りやお休みの日にビジネススクールに通っており、
講義の後にスクールの同級生と勉強会をしてます。
先日、同級生とこの秋オープンした日本橋高島屋S.C.新館に行ってきました。


高島屋S.C.新館は、飲食店やステキな雑貨、お洋服など、マリソル世代の私たちを刺激してくれるお店がたくさんあります。


今回、訪ねたお店は新館4階の
『茶論 中川 政七 商店』さん!


お店の雰囲気も、日本の伝統文化をオシャレに表現されてました。


茶道教室、イートインスペースもあります。

奥のスペースでは、実際に茶道教室をしていました。
お友達がどうしてもぜんざい食べたいといい、食べることに。

実は、私はあんこが大の苦手…

ぜんざいなんて、今まで食べたことがなく…
お汁粉とぜんざい、大福と饅頭の違いもわかりません (^_^;)


お店の方の丁寧な説明と友達の熱意?におされて、人生初のぜんざいを注文しました。

出てくるまで、ドキドキ

運ばせてきたぜんざい。
私が思ってたものとは違いました。




オススメの抹茶ラテとともに。

初ぜんざいの私は、
最初、お餅だけ食べて、残りの小豆は残そうとしましたが、友達に、
「小豆が主役だから〜」

甘さ控えめ、お豆感がしっかりあり、サラサラと軽い感じに食べられました。

私が美味しく頂けたこのぜんざい、オススメです。


他にもステキなお店がたくさんあったので、またぜひ行ってみたいです。

What's New

Feature

Ranking