働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

アロマテラピーアドバイザー/アンチエイジングフードマイスターベーシック/医学博士1人でも多くの方が年齢を重ねても、健康で笑顔で元気にいられるような世の中になりますように…。

新しい日本橋

この秋オープンした日本橋高島屋S.C.新館に行ってきました。

今年、私は仕事帰りやお休みの日にビジネススクールに通っており、
講義の後にスクールの同級生と勉強会をしてます。
先日、同級生とこの秋オープンした日本橋高島屋S.C.新館に行ってきました。

新しい日本橋_1_1
新しい日本橋_1_2

高島屋S.C.新館は、飲食店やステキな雑貨、お洋服など、マリソル世代の私たちを刺激してくれるお店がたくさんあります。

新しい日本橋_1_3

今回、訪ねたお店は新館4階の
『茶論 中川 政七 商店』さん!

新しい日本橋_1_4
新しい日本橋_1_5

お店の雰囲気も、日本の伝統文化をオシャレに表現されてました。

新しい日本橋_1_6
新しい日本橋_1_7

茶道教室、イートインスペースもあります。

新しい日本橋_1_8
新しい日本橋_1_9
奥のスペースでは、実際に茶道教室をしていました。
お友達がどうしてもぜんざい食べたいといい、食べることに。

実は、私はあんこが大の苦手…

ぜんざいなんて、今まで食べたことがなく…
お汁粉とぜんざい、大福と饅頭の違いもわかりません (^_^;)


お店の方の丁寧な説明と友達の熱意?におされて、人生初のぜんざいを注文しました。

出てくるまで、ドキドキ

運ばせてきたぜんざい。
私が思ってたものとは違いました。




新しい日本橋_1_10
オススメの抹茶ラテとともに。
新しい日本橋_1_11

初ぜんざいの私は、
最初、お餅だけ食べて、残りの小豆は残そうとしましたが、友達に、
「小豆が主役だから〜」

甘さ控えめ、お豆感がしっかりあり、サラサラと軽い感じに食べられました。

私が美味しく頂けたこのぜんざい、オススメです。


他にもステキなお店がたくさんあったので、またぜひ行ってみたいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!