美女組No.93ゆっきーのブログ
美女組:No.93 ゆっきー

No.93 ゆっきー

会社員

大阪在住。職場は京都な美女組5年目。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。

Instagram:▶︎KOKIYU_YUKIKO

やっぱり楽しい!忙しい私の「ネットショッピング」事情(番外編)

2018年11月17日
好評発売中!Marisol12月号のネットショッピング特集に参加させてもらいました。恐れ多くもファッションのプロの中に素人がひとり。どうして抜擢されたのか?美女組で一番ネットショッピングヲタクだったのでしょう。笑 ネタは連載出来るぐらい持っております。今回のブログでは誌面に登場していない戦利品や利用しているサイトをチラリと紹介させていただきます!
今までにネット購入した秋冬アイテムの一部。利用歴は10年以上なので、細かいモノも含めると膨大な量です。洋服の利用率が高いのはZOZOとベイクルーズのオンライン。最近は大好きなSINMEの品揃えが豊富な集英社フラッグショップを利用する事も多いです。今期は誌面にも登場した大人気のドットワンピースとシャツを購入。注目ブランドSLOANEの取扱いも豊富なのでニットも予約中です。あ!フラッグショップにヨイショしている訳じゃありませんよ。私はノンフィクション派なので。笑
海外のサイトでお気に入りなのがMATCHES FASHION。ロンドンに実店舗のあるファッションストアです。今年こちらで長年憧れていたMAX MARAのコートを購入しました。大人気モデルのManuela。最近はクチコミが充実しているので、高価な買い物もリサーチさえしっかりすれば失敗もありません。Manuelaは大きめなサイズをふんわり纏うのがオシャレ。と勉強したのもクチコミ情報です。最近はBIGシルエットブームで、ジャストサイズを追求しなくて良いのもネットショッピングを気軽に利用出来る理由のひとつ。MATCHES FASHIONは割引率もよく、このコートも日本では有り得ない価格でした。海外サイトは他にもFARFETCH・SSENCE・italist・Shopbopなどを利用しています。
ネットショッピングには面白い出会いもあります。前年度は超人気で完売だったアイテムを「ZOZO限定」で復刻したニットライダース。ELEN DEEKのものです。「ネット限定」アイテムは案外多く、UNITED TOKYOのコートもそうでした。レアなアイテムが見つかるのもネットショッピングの魅力です。ライダースJKは6年前、楽天市場でシスレーのミルククレンジング”デマキアン”を検索したら表示された謎の一品。デマキアンとライダース。全くガブる文字ないやん!と突っ込むも、こういう偶然は大好き♡ よく見たら日本製ライダースで一番カッコいいと思っているブラックミーンズの製品。しかもレアな女性用という事で即決。楽しい運命のイタズラでした。確かボーナスを貰った直後で勢いあったよな〜。笑

1/2

2/2



日用品はAmazonや楽天市場を利用しています。最近は塩素除去機能付きのシャワーヘッドが壊れたので、ホテルでよく見かけるドイツブランド「GROHE(グローエ)」に変えました。Amazonで購入。スッキリとスタイリッシュ。浄水機能、水圧も快適です。シャンプーなどは楽天市場で購入する事が多いですが、どちらも最安値より出品元が信頼出来るかクチコミや店舗評価をチェックしています。
最後に今年のSALE戦利品第一号を!MATCHES FASHIONの期間限定SALEでGETしたchurch'sのブーツ。ずっと狙っていた定番がまさかのSALE!日本では絶対除外ですよね。ロンドンのショップなので、英国ブランドはもともと破格なのに更に30%OFF。買い物魂が暴れない訳がありません。笑 大足なので靴はサイズが豊富な海外のサイトが本当に有難く「これ以上大きなサイズは取扱っておりません。」のトラウマから開放され気分爽快。ブランドにもよりますが、イタリアサイズ34から41まで取扱っている事が多いですよ!
カラーはバーガンディです!
誌面の「これ買っちゃいました」レポートで気になったのが、エディター野崎久実子さんが紹介されていたTOMWOODのリング。またひとつチェックするサイトが増えました。Marisol12月号のネットショッピング特集は162ページ〜165ページ。是非ご覧くださいませ☆

What's New

Feature

Ranking