美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(15歳)と息子(12歳)、夫を連れて8年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でアジアのリスクマネジメントやってます。
母親業はパートタイムで。ゆるーく色んな人に頼りながら海外子育て満喫中。
香港、アジアの魅力はもちろん、本業も副業も盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

京都 新しい隠れスポット発見!

京都出身の私が最近まで知らなかった素敵スポットご紹介します!
弾丸1泊の旅なのにこんなに詰め込んで大丈夫かってほどに濃い週末でした。

まずは将軍塚。
こちら、大学生の時にはデートスポットとして車でドライブに連れて行ってもらって、という定番の場所。

ご存知でしたか!こちらに新しく大護摩堂「青龍殿」という名所ができたなんて!
こちらの檜舞台がすっばらしく広くて豪華で。
きっと大文字の送り火や桜の時期や紅葉の時期もとっても綺麗なんだろうって想像するだけでわくわくする場所でした。
清水寺の舞台の数倍はあるそう。

お寺の中は武道場になっていて、凛とした雰囲気が素敵でした。
天皇家ゆかりのお寺だそうで、菊の御紋も。

京都 新しい隠れスポット発見!_1_1-1

1/4

京都 新しい隠れスポット発見!_1_1-2

2/4

京都 新しい隠れスポット発見!_1_1-3

3/4

京都 新しい隠れスポット発見!_1_1-4

4/4

この先に素晴らしい檜舞台
お庭も素晴らしい!
癒されます
凛とした雰囲気の武道場
そしてランチにはこちらのレストランよねむら。
もうすんばらしいお食事でした。
すてきなオープンキッチンの上の階の個室は家庭的なインテリア。
こんな素朴な雰囲気なのに出てくる一品ずつが感動の逸品。
前日の夜からおなかをすかせて訪ねたいレストランです。
器も素敵だったなー。

京都 新しい隠れスポット発見!_1_2-1

1/4

京都 新しい隠れスポット発見!_1_2-2

2/4

京都 新しい隠れスポット発見!_1_2-3

3/4

京都 新しい隠れスポット発見!_1_2-4

4/4





京都 新しい隠れスポット発見!_1_3
今回訪れた神社、お寺、素敵なところばかりでしたが、一般公開されているのを知らなかった私は御所のお庭が一番のお気に入り。

ともかくどの角度から見ても素晴らしい。日本のお庭って素敵ですね。
タクシーの運転手さんにたくさんガイドしてもらったので、私も京都検定を受けてみたくなりました。

What's New

Read More

Feature

Ranking