働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いくつになっても笑顔が一番♪

こんにちは。りょうぞうです! 40代になり少しず〜つ変わる身体と自分の好み。でも、「いつも笑顔で♬」年齢にあった美しさを大事にしていけたらいいなと思っています。美味しいものを求めて「てくてく」と街歩きが大好き。家庭菜園でたまにモロッコ料理を作るのが趣味。45歳でママとなり、体力ないですが、、、子育てに奮闘中です。

身長:163cm

40代のピンチ!急な環境変化にどうやって慣れる?

今年から20年勤務していた受付業務から異動。新しい部署にて再スタート切りました。
皆様、大変ご無沙汰しております。りょうぞうです。お変わりございませんでしょうか?

今年から20年勤務していた受付業務から異動。新しい部署にて再スタート切りました。マリソル世代の色々な方に伺うと転職も含め、ガラリと業務転換する人。生活環境が変わる人も多くて、私は、いつもいつも沢山のパワーをもらっています。年内ももうすぐ終わり。ちょっぴり体調を崩した時期もありましたが、30代後半〜40代半ばにかけての「あるあるっ!」を体験を交えながら少しずつ書いていけたらいいな〜と思います。

異動命令。それは、突然やってきます。
もともと40代で受付にいることもありがた〜いお話だったことでしょう(ー。ー;)
新しい業務は、社員が働きやすい環境作りをすること!
今、注目されている「ワークライフバランス」です。

まずは、社会人初、名刺を作ってもらいました。
となると、素敵な名刺入れが欲しいものです。
何件も眺めて選んだのは、こちら↓ 「lisn(リスン)」の名刺入れ
京都店・青山店。どちらも素敵な空間のお店です。
https://www.lisn.co.jp/aoyama/

40代のピンチ!急な環境変化にどうやって慣れる?_1_1
lisnには、香りのグッツが沢山。
日々の暮らしの中にリズムのようにさり気なく取り入れられる「香り」がコンセプト。
この名刺入れの中には「白檀の香り」が忍ばせてあリます。
名刺を相手に渡す時に、ほんのり素敵な香り。
新しい仕事始めは、そんな風にスタートしてみましたよ。

他にも自然色カラー豊富なお香も魅力です。
生活の中に素敵な香りを取り入れてみませんか。


40代のピンチ!急な環境変化にどうやって慣れる?_1_2
受付の制服を卒業すると、今までより毎日のファッションが楽しくなりました。
まずまず、やっぱり基本の「白・黒・ネイビー・グレー・ベージュ」
A4サイズが入る大きめバックも!!
マリソルを見ながら毎日のコーデを楽しむ機会も増えました♪
  • 40代のピンチ!急な環境変化にどうやって慣れる?_1_3-1

  • 40代のピンチ!急な環境変化にどうやって慣れる?_1_3-2

先日、ノートパソコンも購入しました。
少しずつ少しずつ、自分磨きの為のグッツが増えていく。
そんな日常を楽しもうと思います。

でも、まだまだ余裕がないのも本音です。

「長年勤めた気持ちに執着せず、どこまで新入社員の気持ちになることができるか・・・」

と、こんなアドバイスも先輩から受けました。

う〜ん、奥が奥が深い。。と悩むこともあるけれど、

「やる気があれば、何でもできるよ!」
「終わりより、スタートを楽しもうっ!」

そう言ってくれた同世代友人の言葉。
頑張ってるリアル40代発言は、今日も私に大きな力をくれたのでありました。

時には、美味しいものを食べながら♪
綺麗なものを眺めながら♪

これからも沢山お話をかけたら嬉しいです。
40代のピンチ!急な環境変化にどうやって慣れる?_1_5-1

1/1


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!