美女組No.15りょうぞうのブログ
美女組:No.15 りょうぞう

No.15 りょうぞう

企業勤務

こんにちは。りょうぞうです! 30代〜40代。少しず〜つ変わる身体と自分の好み。でも、「いつも笑顔で♬」年齢にあった美しさを大事にしていけたらいいなと思っています。「てくてく」と街歩き。「美味しいもの」「綺麗なもの」を発見。家庭菜園をしながら、たま〜にモロッコ料理を作るのが趣味です。

40代のピンチ!急な環境変化にどうやって慣れる?

2018年11月15日
今年から20年勤務していた受付業務から異動。新しい部署にて再スタート切りました。
皆様、大変ご無沙汰しております。りょうぞうです。お変わりございませんでしょうか?

今年から20年勤務していた受付業務から異動。新しい部署にて再スタート切りました。マリソル世代の色々な方に伺うと転職も含め、ガラリと業務転換する人。生活環境が変わる人も多くて、私は、いつもいつも沢山のパワーをもらっています。年内ももうすぐ終わり。ちょっぴり体調を崩した時期もありましたが、30代後半〜40代半ばにかけての「あるあるっ!」を体験を交えながら少しずつ書いていけたらいいな〜と思います。

異動命令。それは、突然やってきます。
もともと40代で受付にいることもありがた〜いお話だったことでしょう(ー。ー;)
新しい業務は、社員が働きやすい環境作りをすること!
今、注目されている「ワークライフバランス」です。

まずは、社会人初、名刺を作ってもらいました。
となると、素敵な名刺入れが欲しいものです。
何件も眺めて選んだのは、こちら↓ 「lisn(リスン)」の名刺入れ
京都店・青山店。どちらも素敵な空間のお店です。
https://www.lisn.co.jp/aoyama/

lisnには、香りのグッツが沢山。
日々の暮らしの中にリズムのようにさり気なく取り入れられる「香り」がコンセプト。
この名刺入れの中には「白檀の香り」が忍ばせてあリます。
名刺を相手に渡す時に、ほんのり素敵な香り。
新しい仕事始めは、そんな風にスタートしてみましたよ。

他にも自然色カラー豊富なお香も魅力です。
生活の中に素敵な香りを取り入れてみませんか。


受付の制服を卒業すると、今までより毎日のファッションが楽しくなりました。
まずまず、やっぱり基本の「白・黒・ネイビー・グレー・ベージュ」
A4サイズが入る大きめバックも!!
マリソルを見ながら毎日のコーデを楽しむ機会も増えました♪
先日、ノートパソコンも購入しました。
少しずつ少しずつ、自分磨きの為のグッツが増えていく。
そんな日常を楽しもうと思います。

でも、まだまだ余裕がないのも本音です。

「長年勤めた気持ちに執着せず、どこまで新入社員の気持ちになることができるか・・・」

と、こんなアドバイスも先輩から受けました。

う〜ん、奥が奥が深い。。と悩むこともあるけれど、

「やる気があれば、何でもできるよ!」
「終わりより、スタートを楽しもうっ!」

そう言ってくれた同世代友人の言葉。
頑張ってるリアル40代発言は、今日も私に大きな力をくれたのでありました。

時には、美味しいものを食べながら♪
綺麗なものを眺めながら♪

これからも沢山お話をかけたら嬉しいです。

1/1


What's New

  • 「自分へのご褒美」は魔法の言葉

    皆さんは、どんな時に自分にご褒美してますか? 私は先日、飛行機で「初出張の思い出」に可愛い小物を自分に♪プチ・プレゼント♪しました。 ちょっとウキウキした気持ちを書いてみたいと思います。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2018年12月6日

  • お気に入りのイルミネーションはありますか?

    仕事やその他もろもろで「ぐったり疲れた時」 → そんな時は、迷わず「綺麗なもの」を見るようにしています。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2018年11月25日

  • 「写ルンです」を15年ぶりに使ってみました♬

    「大人女子の美容遠足♬」にて頂いた富士フィルムの「写ルンです」。実は2016年で「デビュー30周年」って知ってましたか?最近またブーム再来!私も使ってみましたよ〜♬ 想像以上にいろんな魅力があったので、ご紹介したいと思います。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2017年11月4日

  • 「美を学んだ♬」ステキな時間♬

    「大人女子の美容遠足♬」夜のセミナー講師は、美容研究家の小林ひろ美さん。 お手入れに関するお話は、盛り沢山。 塩谷副編集長との掛け合いもすごく楽しく、メモ帳1枚に必死で記録。 「一つも聞き逃したくないっ!!」の思いで、気づいたらびっしり走り書き。 自分の字なのに読めないくらい(笑) 忘れないように〜。自分の顔で復習してみました。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2017年11月4日

  • 「美」へのバス旅!

    この写真のポーズに懐かしい記憶が蘇る方が多いのではないでしょうか? 先週末にあった「大人女子の美容遠足♪」 美女に囲まれたバスの旅。美が生まれる研究所見学あり。セミナーあり。癒しのホテルにて行なわれた「美の出会い」 私も感じた事を書いてみました。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2017年11月4日

  • PR
    皆さんの「ちょっと贅沢」ってどんな時間でしょう??
    皆さんの「ちょっと贅沢」ってどんな時間でしょう??

    こんにちは。台風の影響は大丈夫でしたでしょうか? せっかくの週末も雨でした。でもこの数ヶ月、仕事でパンパンだった私は。。。 「そうだ!今日は家から一歩も出ない日にしよう!」と決めました。 ということで、「ぜひ、10月はいつもよりちょっと贅沢なコーヒータイムをお楽しみください」の言葉に誘われて、久々にゆっくり自宅にて「3時のおやつ」を楽しみました♬ Marisol編集部の依頼で、味の素AGFさんから頂いたコーヒー。 「ちょっと贅沢な珈琲店®」をお供に飲んでみました。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2017年10月23日

  • 人生初のエキストラ体験!!「ファッション業界を舞台に女性が活躍する魅力♪のご紹介」

    今夜〜4/15(土)・4/16(日)21時〜2夜連続のスペシャルドラマ「女の勲章」。フジテレビが山崎豊子氏の傑作小説の完全映像化。戦後間もない関西で小さな洋裁教室を始めた女性 「大庭式子(松嶋菜々子さん主演)」がミシン一台からデザイナーデビューへ。そして、ファッション業界の頂点まで登り詰めていく物語。欲望・女の嫉妬・愛憎・お金etc..壁にぶつかったり、人間関係に悩みながら成長する様子やドラマに登場する数々の美しい衣装も楽しめる見どころが満載なドラマです。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2017年4月15日

  • 我が家のアラフォー女子会☆「ベキュア唇パック」で大爆笑☆の巻

    皆様~♪唇のお手入れどうしてますか? 普段の私は薬用リップをちょいちょい♪グロスでごまかすズボラ女子?です! 先日ブログでもご紹介した「VECUAの唇エステ」 エステ後は、しばらく唇がツヤツヤでした(^^) やっぱりプロのお手入れは極上です。 学生時代の友人が集まった女子会♪皆で自宅でできる唇パックを試してみました!

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2016年10月3日

Feature

Ranking