働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

早いもので美女組6年目です。航空業界15年、その後はシンクタンクや主人の仕事のお手伝いなど、フリーで活動中。美容、ファッション、グルメ、旅行、最近ハマっているゴルフや観劇などアクティブに情報発信していきます☆よろしくお願いします!

北陸新幹線で金沢へ母娘の旅

少し早いけど母の誕生日記念旅行をしてきました!
北陸新幹線を利用して金沢へ。2時30分であっと言う間に着いちゃいます。1泊2日の母娘旅。母の誕生日記念だったので、グランクラスを利用しました。

冒頭の写真は、贅沢に金箔を1枚ペロンと貼った金箔ソフト!ゴージャスです!
北陸新幹線で金沢へ母娘の旅_1_1
グランクラスのエントランス。雅な装飾にワクワク。
グランクラスでは、ドリンクフリー(アルコール含む)、和洋選べる軽食が提供されます。私たちは和食をオーダー。なかなかのボリュームです。食後にコーヒーと焼き菓子も。至れり尽くせりです。シートもシェル型で後ろの席を気にせずに45度リクライニング可能。はぁ〜〜ずっと乗っていたい!
北陸新幹線で金沢へ母娘の旅_1_2
梅酒のスパークリングをいただき、気分上々↑
北陸新幹線で金沢へ母娘の旅_1_3
素敵なカップで美味しいコーヒーがサービスされます。
金沢では、定番の観光コースを循環バスの1日乗車券を利用してまわりました。兼六園、ひがし茶屋街、近江町市場。お天気が良くて歩くのも気持ち良かったです。

1泊2日でも大満足な金沢への旅。新幹線利用で気軽に行けるようになりましたので、オススメします。

母とは、来年の旅の計画も着々と話し合っています (^^)さて、次はどこに行こうかな。
  • 北陸新幹線で金沢へ母娘の旅_1_4-1

  • 北陸新幹線で金沢へ母娘の旅_1_4-2

  • 北陸新幹線で金沢へ母娘の旅_1_4-3

北陸新幹線で金沢へ母娘の旅_1_5

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!