美女組No.93ゆっきーのブログ
美女組:No.93 ゆっきー

No.93 ゆっきー

会社員

大阪在住。職場は京都な美女組5年目。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。

Instagram:▶︎KOKIYU_YUKIKO

「食欲の秋。鎌倉グルメを食べつくす!」

2016年11月7日
10月の終わりに鎌倉を訪れました。急に寒くなってしまい今年は秋を感じる時間が少なかったように思いますが「食欲の秋」鎌倉で食した美味しいモノをクリップしたいと思います。
到着した夜のひとり晩ご飯。雨が強く降り出す+鎌倉ガイドブックを自宅に忘れるとうハプニングに見舞われ、駅近で美味しいモノを食べようとスマホで検索。鎌倉と言えばやっぱりこれを食べなくては!「秋本」の生しらす丼。数量限定という事なので、先に入店していたサラリーマン4人組がオーダーで内輪モメしているのを横目に急いで注文。笑 生しらすと釜揚げしらすが両方楽しめる充実の一杯。プリプリした食感が堪らない!
翌日は美女組ayakoさん・keikoちゃん・りょうぞうちゃん・Keiちゃん・takayoちゃんと待ち合わせ。楽しみしていた「OXYMORON」へ。美味しそうなメニューが並んでいるけど、ビギナーはやっぱりコレですよね!
ベストな食べ方が分からないので、グルメ番長Keiちゃんのオーダーをそっくり真似っコ。辛口。温玉乗せ。ドリングはチャイで!人気の理由がよく分かる期待を裏切らない美味しさに感動。
食後は散策しながらお買い物。そしてドラマ「最後から二番目の恋」が大好きな私としては嬉しい長谷方面へ。
もちろんこちらのカフェにもお邪魔しましたよ!「坂の下」パンケーキがとっても美味しかった♪
夜は由比ヶ浜の「鎌倉 まつばら庵」へ。和風モダンな店内と美味しいお蕎麦。ゆったりとお食事を楽しめる雰囲気で、ついつい長居してしまいました。
鎌倉滞在最後のミッション。早朝「bills」まで会いに来てくれたyukinoさんと食べたリコッタパンケーキ。この柔らかい食感クセになるわー。関西への上陸を切望します!
美しい景色と美味しいモノの宝庫鎌倉。意気込んだ程食べられないお年頃ですが、あきらめるなんて勿体無い!次回はお土産として持ち帰ったモノをクリップします♪
《番外編》
到着した日のお昼。超多忙なKBちゃんが時間を作ってくれたので、東京までちょっと遠征。予約してくれた「AW kitchen」で美味しいお野菜とパスタをいただきました。契約農家から届く新鮮で珍しいお野菜。パスタはさつまいもを使用したモノをオーダー。(名前忘れた…)雨が降っていたので景色はぼんやりでしたが、KBちゃんの美オーラを存分に吸収!久しぶりに語り合えたのが嬉しく充実した気分で東京を後にしました。

What's New

Feature

Ranking