美女組No.109yukieのブログ
美女組:No.109 yukie

No.109 yukie

会社員

新潟県出身/横浜市在住

2016年12月~Marisol美女組メンバー
fashion♡beauty♡coffee♡food♡
大好きなファッションを中心に日々の色々をお届けできればと思っています。

Instagram:▷▷▷ yukie_ota

眉が簡単キレイに描ける!スタメンアイブロウは「ルナソル・イプサ・ケイト」

2018年11月23日
メイクの仕上がりを左右する重要なパーツ「眉」。色々と使ってみた結果、スタメンで愛用しているのはこの4アイテム!

1/2

2/2

左上/ルナソル スタイリングアイゾーンコンパクト 01 
右上/イプサ アイブロウ クリエイティブパレット
左下/ケイト アイブロウカラー
右下/ケイト デザイニングアイブロウ


顔のパーツの中でも1番トレンドが出やすいパーツが眉。
メイクのテクニックが必要でとても難しいですよね。
アラフォー世代の私は10代の頃は細眉、20代の頃は上がり眉、30代は太眉。
と進化してきましたが、今は太眉を少しいじってストレートに近いシンプルな眉に落ち着いています。

メイクはとても好きなのですが、何せメイクをする朝の時間帯は忙しい!!
いかに時短メイクできるかが永遠のテーマなのですが、今回紹介させていただいた4アイテムは時短のお助けアイテムにもなっています。


【ルナソル】
ブラウン系のグラデーションで捨て色なし。
5色をミックスしながら眉にのせていくと綺麗な眉が描けます。
眉だけでなくアイシャドウやノーズシャドウとしても使えてとにかく万能!


【イプサ】
オレンジとレッドのパウダーが一見使いづらそうですがこれが使えます!
自眉の色とうまく馴染んで目元の印象を明るく見せてくれます。
私の場合赤系がより活躍中。
そして1番のおすすめポイントはブラシ。
ブラシの毛は程よくコシがあり眉がとにかく描きやすいです!
ブラシだけ買い足したいぐらいファンです♡


【ケイト】
言わずと知れたプチプラの名品。
何年も前からのベストセラーですよね。
3色の色味をブラシで混ぜながら眉に描くと自然な仕上がりに。
もう何個もリピート買いしています。眉マスカラも毛並をそろえたい時、
ちょっと強めなメイクをしたい時なんかに重宝しています。

私は大体この4アイテムをその時の気分やシーンに合わせて使い分けてメイクしています。
アラフォーの眉事情、なかなか冒険は出来なくなってきていますが便利なアイテムが沢山登場しているのでこれからも色んなメイクアイテムに挑戦してみたいなと思っています!


What's New

Feature

Ranking