働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。

職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

身長:157cm

ハーブを伝えたい!~カラダのための優しい時間~

体調を壊したことがきっかけで学び始めたハーブ。伝える先々で素敵な方と出会って、お友達ができて。そんな一年を過ごしています^^
ハーブを伝えたい!~カラダのための優しい時間~_1_1
写真は鹿児島、大隅半島でのハーブ講演の一枚です。
5月に別の講演で伺ったとき、こちらのオーナーと知り合って、10月の収穫祭に再び呼んでくださったのでした。

ハーブやアロマを通して出会って縁が深まる方々は、本当に素敵で。
メールだけのお付き合いもありますし、一期一会も多いんですけどね。

ハーブを伝えたい!~カラダのための優しい時間~_1_2
こちらは講演後。
右が鹿児島で司会など声のお仕事をしているお友達の笑花ちゃん、真ん中はローゼル研究家の今井さん。
薬局で売られているお薬は合成物で、あまり使いすぎると私たちの体はそれを異物と判断して、抗体を作ろうとします。
そのことで使えなくなってしまった(人に効かない)お薬が出始めていて、今、問題になっていますよね。

まだまだ小さい業界だけど、薬、みたいな難しい話は薬剤師さんや治療家さんにおまかせして、私はこんな風に楽しい仲間たちとの輪の中で、お家で気軽に取り入れられる優しい療法を伝えていきたいなと思っています。

今月は新しい挑戦を始めています。
食生活の中に薬用植物を取り入れて、病院にかかる方が少しでも減らせるようにしたいな。
そして今している挑戦が叶ったら、その先に向けてまた新しい勉強が始まります。
私はずっと、夢追い中(笑)
何か始めようと思っていらっしゃる方がいたら、年齢とか関係なく、共に頑張りましょう~!と言いたいです。
始めようという気持ちが芽生えた時点で、もう変われてますから^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!