働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。

職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

身長:157cm

ハーブの色遊び~ティー編~

外は暑く、室内は空調が効きはじめて体が冷えやすいこの時期。ハーブティーが頼りになります^^
ハーブの色遊び~ティー編~_1_1
昨年、ハーブのお仕事を通じて農業をしながら収穫したものでワークショップを開いている楽しいお姉さんと出会いました。
その方に教えていただいた[ローゼル(ハイビスカスの仲間)はちみつ]とバタフライピーのハーブティー。
静かに注ぐと、写真のように色が分かれてとっても涼やかな見た目になります。

バタフライピーはマメ科のハーブなので、枝豆や大豆のような香りがします。
栄養たっぷりで、これだけでも体の巡りをよくしてくれますが、プラス[ローゼル]というハイビスカス種の花がくのハチミツ漬けを加えると、巡りがよりUP!して、冷えにくい体作りの助けになります。

もちろんハーブはお薬ではないので、即効性はないですし、私たち伝える側もそのような誤解を生まないような心配りが必要になってきます。
ハーブの色遊び~ティー編~_1_2
ちなみにバタフライピーだけの色はこんな感じ。
この青い色素が、抗酸化物質です。
年をとるって、一言でいうと酸化すること。
それにあらがってくれる色素なんです^^

毎日の飲み物に散り入れて、数か月たった時に何か変わったかな?とご自身の体を振り返ってみる、くらいのんびりと取り入れてみるのがオススメです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!