美女組No.15りょうぞうのブログ
美女組:No.15 りょうぞう

No.15 りょうぞう

企業勤務

こんにちは。りょうぞうです! 30代〜40代。少しず〜つ変わる身体と自分の好み。でも、「いつも笑顔で♬」年齢にあった美しさを大事にしていけたらいいなと思っています。「てくてく」と街歩き。「美味しいもの」「綺麗なもの」を発見。家庭菜園をしながら、たま〜にモロッコ料理を作るのが趣味です。

「自分へのご褒美」は魔法の言葉

2018年12月6日
皆さんは、どんな時に自分にご褒美してますか? 私は先日、飛行機で「初出張の思い出」に可愛い小物を自分に♪プチ・プレゼント♪しました。 ちょっとウキウキした気持ちを書いてみたいと思います。
ピアスのお花部分とパールは取り外しが自由。パーツを分けて2WAYでつかえるのも便利そう。
搭乗中、機内誌をパラパラ。
目に飛び込んできた可愛らしい「花びらモチーフ」

アンテプリマの「パールピアスと羊革のグローブ」に釘付けに!
一目ぼれして、「JAL SHOP」(機内販売)で初めての注文。

仕事帰りにちょっと華やかめにお洒落したい時に。
いつも仕事と子育ての両立で忙しい妹の分も♬
お揃いにしてみました。

グローブはスマーフォン対応。
つけたまま画面タッチOK。

可愛い小物で気持ちも温かくほっこり。
身につける度に、初心の気持ちをを思い出せると嬉しいです。

商品がフライト中に届くのも、喜び♪
CAさんが丁寧にラッピングしてくださったのも嬉しいな♪
そして、袋を開けるのも帰宅してからのお楽しみ♪

人差し指、中指、親指の腹の部分にも花びらの刺繍つき♪ (ワンコの肉球みたいだけど。。)
今年25周年目の「アンテプリマ」

クリエイティブ・ディレクターの「荻野いづみさん」が1993年に創立。
自分の誕生とほぼ同年代と知ると、嬉しくなります。

ファッションビジネスからの転身。
新しい分野の仕事を始めた素敵な女性。
業務内容が変わったばかりの私にとっては、憧れです。

デザインのアイデアは、日常生活の中で浮かぶとか。
柔軟な頭を保つため、普段から色々な分野にアンテナをピーン!

そう言いながら「脳を刺激中」
本当に見習いたいことばかりです。

私の初めての「アンテプリマ」は、ワイヤーバックでした。
衝動買いは普段あまりしない私ですが。
これからも少しずつ、揃えていけたらと思います。

仕事帰りに楽しみに買う「プリン」〜好きなブランドまで。
ちょっとずつ、理由をつけては、「ご褒美を!」
自分なりに頑張れる魔法なのでありました。



※今月12月上旬、アンテプリマ(ANTEPRIMA)とミキモト(MIKIMOTO)のコラボ
「パーレティッツィア」コレクションもちょっと気になるこの頃です。

          ↓

https://www.fashion-press.net/news/43076

What's New

  • お気に入りのイルミネーションはありますか?

    仕事やその他もろもろで「ぐったり疲れた時」 → そんな時は、迷わず「綺麗なもの」を見るようにしています。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2018年11月25日

  • 40代のピンチ!急な環境変化にどうやって慣れる?

    今年から20年勤務していた受付業務から異動。新しい部署にて再スタート切りました。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2018年11月15日

  • 「写ルンです」を15年ぶりに使ってみました♬

    「大人女子の美容遠足♬」にて頂いた富士フィルムの「写ルンです」。実は2016年で「デビュー30周年」って知ってましたか?最近またブーム再来!私も使ってみましたよ〜♬ 想像以上にいろんな魅力があったので、ご紹介したいと思います。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2017年11月4日

  • 「美を学んだ♬」ステキな時間♬

    「大人女子の美容遠足♬」夜のセミナー講師は、美容研究家の小林ひろ美さん。 お手入れに関するお話は、盛り沢山。 塩谷副編集長との掛け合いもすごく楽しく、メモ帳1枚に必死で記録。 「一つも聞き逃したくないっ!!」の思いで、気づいたらびっしり走り書き。 自分の字なのに読めないくらい(笑) 忘れないように〜。自分の顔で復習してみました。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2017年11月4日

  • 「美」へのバス旅!

    この写真のポーズに懐かしい記憶が蘇る方が多いのではないでしょうか? 先週末にあった「大人女子の美容遠足♪」 美女に囲まれたバスの旅。美が生まれる研究所見学あり。セミナーあり。癒しのホテルにて行なわれた「美の出会い」 私も感じた事を書いてみました。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2017年11月4日

  • PR
    皆さんの「ちょっと贅沢」ってどんな時間でしょう??
    皆さんの「ちょっと贅沢」ってどんな時間でしょう??

    こんにちは。台風の影響は大丈夫でしたでしょうか? せっかくの週末も雨でした。でもこの数ヶ月、仕事でパンパンだった私は。。。 「そうだ!今日は家から一歩も出ない日にしよう!」と決めました。 ということで、「ぜひ、10月はいつもよりちょっと贅沢なコーヒータイムをお楽しみください」の言葉に誘われて、久々にゆっくり自宅にて「3時のおやつ」を楽しみました♬ Marisol編集部の依頼で、味の素AGFさんから頂いたコーヒー。 「ちょっと贅沢な珈琲店®」をお供に飲んでみました。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2017年10月23日

  • 人生初のエキストラ体験!!「ファッション業界を舞台に女性が活躍する魅力♪のご紹介」

    今夜〜4/15(土)・4/16(日)21時〜2夜連続のスペシャルドラマ「女の勲章」。フジテレビが山崎豊子氏の傑作小説の完全映像化。戦後間もない関西で小さな洋裁教室を始めた女性 「大庭式子(松嶋菜々子さん主演)」がミシン一台からデザイナーデビューへ。そして、ファッション業界の頂点まで登り詰めていく物語。欲望・女の嫉妬・愛憎・お金etc..壁にぶつかったり、人間関係に悩みながら成長する様子やドラマに登場する数々の美しい衣装も楽しめる見どころが満載なドラマです。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2017年4月15日

  • 我が家のアラフォー女子会☆「ベキュア唇パック」で大爆笑☆の巻

    皆様~♪唇のお手入れどうしてますか? 普段の私は薬用リップをちょいちょい♪グロスでごまかすズボラ女子?です! 先日ブログでもご紹介した「VECUAの唇エステ」 エステ後は、しばらく唇がツヤツヤでした(^^) やっぱりプロのお手入れは極上です。 学生時代の友人が集まった女子会♪皆で自宅でできる唇パックを試してみました!

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2016年10月3日

Feature

Ranking