今日から3日間だけ! 自分にぴったりの「ReFa」と美容習慣を探せるイベント【マーヴェラス原田の40代本気美容 #55】

2018年12月7日
アラフォー溺愛のブランド・ReFaが、この冬のテーマ“Discover Brilliants”をコンセプトに掲げたポップアップイベントを開催中。一人ひとりの美しさを引き出してくれる素敵なコンテンツが体験できるということで、ひと足先に潜入してきました!
ReFaのポップアップイベント-1

表参道に突如現れた「ReFa」のポップアップショップ。さっそく中へ。

  • ReFaのポップアップイベント-3
  • ReFaのポップアップイベント-4

ショップに入るとまずこの「My Crystal Maker」がお出迎え。3つの簡単な質問に答えると、それぞれの肌悩みやライフスタイルを回答から読み取り、その人にふさわしい「輝き」が8種のクリスタルになぞらえて表示されます。

私の診断結果は「Noble Blue」。ノーブルさ、気品を欲するあまり(?)、顔に力が入って顔に“コリ”が出やすいらしい……。そんな私にぴったりの美容習慣は? 頂いたカードに記されたクリスタルの情報を元に会場を巡っていきます。

ReFaのポップアップイベント-5

1/4

ReFaのポップアップイベント-6

2/4

ReFaのポップアップイベント-7

3/4

ReFaのポップアップイベント-8

4/4

会場ではドリンクサービスも。高濃度にコラーゲンを配合したインナービューティドリンク「リファコラーゲン エンリッチ」入りです!
診断結果のクリスタルに基づいて、8種の中からオリジナルのコラーゲンカクテルを提供してくれます。
私が頂いたのは「グレープフルーツヴァージンモヒート」。このオリジナルクリアボトルも、お持ち帰りOK!
コラーゲンカクテルを提供してくれるBARカウンターの前には、こんなディスプレイも。
ReFaのポップアップイベント-8

2階に上がると、それぞれのお悩みに応じたおすすめのビューティ機器×コスメの一覧が。

ReFaのポップアップイベント-9

「Noble Blue」の方へのおすすめは“顔コリ”に着目した美容ローラー「リファリズム」と、うるおいを循環させる化粧水「リファ エクスプレッション ライジングローション」。顔のコリをほぐしながら、品のある上質な美しさへと導くコンビ。はい、品が欲しいです!! ということで、専門スタッフの丁寧な説明を受けつつ、化粧水だけではなく導入用美容液etc.も欲張って試す私。そしていざ「リファリズム」!

ReFaのポップアップイベント-10

使い方はベーシックな「リファ カラット」シリーズと同じです。ただ、この突起(実に50個!)が、転がすたびにツボにストライク! い、イタ気持いい……。フェイスラインはもちろん、耳の下や眉間あたりのツボ押しもおすすめだそうです。ケアの後はこわばりが薄れ、ふっと顔が軽くなった気がしました。これを美容習慣にすれば私の顔にも、やわらかい気品が宿るかも……。

ReFaのポップアップイベント-11

その他のクリスタルのブースにも、ReFaのスターアイテムが勢揃い! 顔立ちの“土台”を支える筋膜にアプローチ、“上向き”になりたいアラフォー愛用者が多い「リファ カッサ レイ」もありました。

さらに、ふきかけるだけで立体的な小顔印象を叶えてくれると話題の「リファ フィズ ファンデーション」を使った、メイクアップアーティスト直伝の“小顔整体メイクアップサービス”が受けられるコーナーもあるのでお見逃しなく!

ちなみに入口で頂いたカードの裏には、こんなQRコードが。これで楽しめるインスタレーション「Discover Brilliants」も、とても美しくって。出てくるメッセージもクリスタルによって異なるというので、ここではナイショにしておきますね。

ReFaのポップアップイベント-14
今回試せる製品が一同にディスプレイされていました。ああ、全部欲しい……。

場所は表参道の交差点すぐそば。今お出かけすれば、そう!イルミネーションも楽しめちゃうというお楽しみつき。会場での製品販売はありませんが、表参道ヒルズに「ReFa BOUTIQUE」があるので欲しくなっても安心です(笑)。今週末は、あなたらしい冬の美容習慣を探しに足を運んでみませんか?

「Discover Brilliants Maison by ReFa」

■開催期間:12月7日(金)~9日(日)

■開催時間:11:00-20:00 *12月5日(日)は15:00まで

■会場:表参道「SIDE」(東京都港区北青山3-6-19)

入場無料

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Feature

Ranking