働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

夫&愛猫と福岡県在住 モノよりコトを充実させる楽しい40代を過ごします♪

職業:会社員

My favorites:美容、美味しいもの、文房具、本、猫♡

国家資格キャリアコンサルタント
ジュニア野菜ソムリエ
食育インストラクター
整理収納アドバイザー2級

日々新たなことに挑戦、アップデート中です!

身長:163cm

美味しく、オシャレに、大人の腸活☆

とってもお洒落な大人の空間!美容と健康にも良い発酵食品「ぬか床」料理のお店で、美味しい楽しい腸活!@福岡
発売中のMarisol 1月号でも話題の「腸活」。
昔から白米が大好き!ご飯のお供には、納豆・キムチ・漬物・味噌汁が欠かせません(^_^)
知らず知らずのうちに、発酵食品を摂る習慣ができているからか・・・
最近は、吹き出物がでることもほとんどなく、お通じもとても良いと感じています。

「乳酸菌」「酵母」「発酵食品」♪
これらを美味しく、オシャレに、堪能できるお店が10月に福岡にOPENしました。
美味しく、オシャレに、大人の腸活☆_1_1
「ぬか床」料理のお店 HAKKO食堂 @福岡
ランチタイムは、ぬか炊き定食をいただくことができます。
今回は「さば・ぶた・手羽先の3種盛り定食」にしました。
ぬかの味がしっかりしみ込み、お肉もほろほろ~。
ご飯がすすみます!
食後のウーロン茶も、茶葉を酸化発酵しているので、発酵食品ですね♪

夜のメニューは、ぬか床料理に合う地酒やワインも一緒に楽しむことができるお料理。
人気の「さばのぬか炊き」、ポテトサラダ(ぬか入り!)、ぬか漬けの盛り合わせetc.
お酒はほどほどの私は、早いタイミングで「ぬかカリー」を堪能しました!
美味しく、オシャレに、大人の腸活☆_1_2-1

1/4

美味しく、オシャレに、大人の腸活☆_1_2-2

2/4

美味しく、オシャレに、大人の腸活☆_1_2-3

3/4

美味しく、オシャレに、大人の腸活☆_1_2-4

4/4

ランチメニュー♪
「さば・ぶた・手羽先の3種盛り定食」
\1,500円
左から・・手羽先・さば・ぶた
ぬかの味がしっかりしみ込んでいます♪
夜メニュー♪
〇さばのぬか炊き
〇ポテトサラダにもぬかが隠し味!
〇柿もぬかに浸かって甘さが増しています
夜メニューの「ぬかカリー」
初めての味わい!ぬかに使われている山椒がきいていて、スパイシーな美味しさ(^_^)
今回、特別に「ぬか床」を見せて頂きました!
50年、大切に大切に愛情込めて育てられたぬか床。
赤と青の唐辛子、昆布、山椒、生姜、塩が入っています。

ぬかを混ぜる際は、「ビール」を使い、酵母を元気にさせているそうです!

美味しく、オシャレに、大人の腸活☆_1_3
50年、大切に「元気に!」育てられたぬか床☆
美味しく、オシャレに、大人の腸活☆_1_4
お肌すべすべ☆お美しいお店の皆さま☆
美味しく、オシャレな「ぬか床」料理のお店。
福岡へお越しの際は、是非☆

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!