働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

今年度もよろしくおねがいいたします。https://instagram.com/hazukiyoga

鎌倉にある本格トルコ料理

鎌倉で夕飯に迷ったらここ! 本格トルコ料理が堪能できます。
鎌倉は20時間ぐらい閉店の店がおおく、呑んべい部としてはややさみしい街。

数少ない夜遅くまでやっている店に行けば「あら、またあの人飲んでるわ」と顔見知りに会ってしまい、うわさされてしまう怖い村。

そこでジモティは意外と行かない駅近が穴場なのですが、大手チェーン店がひしめき合っております。

おそらく家賃が高いんだろーなーと予測できる場所で、頑張ってくれているトルコ料理屋さんがあるのでご紹介いたします。


鎌倉にある本格トルコ料理_1_1
写真の撮り方がダサくてすみません。鎌倉駅前の小町通りは皆さまご存知でしょうか?

そこの鳥居横右斜め上を見上げると、そのお店がございます。
鎌倉にある本格トルコ料理_1_2
数年前から通ってますが、お店の名前を昨夜確認いたしました。

ブログに書こうという行為は、人の頭も働かせてくれますね。インプットしました。

トルコ料理「EGE」

なんて読むのか戸惑いますが、イージーイーと日本語読みしておきましょう。(正解はエーゲだそうです)

これからは「ほれ、あそこのあの横にあるあれ、あの店ね」と最近代名詞ばかりで会話してしまう自分を卒業できます。
鎌倉にある本格トルコ料理_1_3
やっと本題の料理ご紹介
前置き長くてすみません。

こちらのラビオリが大大大好きな私。シメのラーメンのごとく、最後にこれだけをたべに訪れます。

そしてたべてる時は毎回「あ〜このアジアとヨーロッパ融合、サイコーだわ」とほろ酔いのためわけのわからないことを口走ります。

なんとも言えないさっぱりしたイタリアンな味とでも言いましょうか、トルコの白ワインと一緒に一度ぜひご賞味ください。
鎌倉にある本格トルコ料理_1_4
また店内はトルコファブリックやモザイクの食器などで埋め尽くされ、まるでトルコの食堂に来た気分になれます。行ったことないけど。

鎌倉にある本格トルコ料理_1_5
コックさんもオーダーを取るお兄さんも皆んなトルコの方。ややトルコ語一色ですが指差してでも、美味しいものが注文できますよ。

ではレポおわります。
鎌倉にある本格トルコ料理_1_6

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!