美女組No.91麻衣のブログ
美女組:No.91 麻衣

No.91 麻衣

主婦・会社員

大学生2人と小学生の息子と愛犬2匹がいます。
旅行、ファッション、自然が大好き。

忙しい日々でも女らしさや笑顔を忘れず、
何より楽しく過ごすことを目標にアラフォーライフを満喫中。

どうぞよろしくお願いします❤


Instgagram  → ima.52125

愛用シューズのリペアしました。

2018年12月9日
私の足にピッタリの走れるパンプス ペリーコを長く大切に履き続けたい!


伊勢丹新宿店2Fの婦人靴の奥にある シューケアサービスへ行ってきました。
(写真がNGだったのでパンプスのビフォーアフターのみです)
今回はヒール部分の革が削れて、めくれて、穴だらけ 汗
ここまでほったらかす私って・・
本当に大切にしているのか?と自問。
こんな無残なパンプスも見違えるほどきれいになりました♡


グレージュのパンプスの修理は
ヒールの交換。ウッド調のヒールに変えてしまうことにしました。
黒のショートブーツは
ヒール部分に巻いてある革(革巻き)の張り替えです。

修理は約3週間。
すっかりきれいになってまた気分が上がります。

左右バランスの悪い私の足・・
ぺったんこなら大丈夫でもフィットするパンプス探すの大変!
何足あっても結局履きやすい靴ばかり履いてしまう。
そんな愛用品はこれからは定期的にメンテして長ーく大切にしたいです♡


1/3

2/3

3/3

こんなにひどい状態。
よくまぁ履いて出かけてたなと今見ると恥ずかしい。

何でも合う色合いと私に足にばっちりジャストフィットのパンプスは常にレギュラーフル出動です。
ヒールの底のゴムは定期的に直していたものの、皮はそのまま。
気づけば皮はこんな剥がれこんなに無残な姿に・・


やわらかい革は引っ掛けるとすぐ皮が剥けてしまうのでまっすぐ歩けない注意の足りない私には引っ掛けても目立ちにくいウッド調ヒールの交換!
3色の色合いから選ぶことができました。
ショートブーツもかなり瀕死な姿でしたが新品か?と見違えるほどきれいに♡
(修理前の写真がブレブレで修理後の写真のみです)

What's New

Read More

Feature

Ranking