美女組No.146 rin
No.146 rin
ホーチミン帯同中。美しく私らしく、丁寧に歳を重ねていけたらいいなと思いながら過ごしています。
身長:165cm
職業:主婦
お花やガーデニング、美術館巡り、映画、器集め、旅が好きです。

小さい頃から遠くへの憧れがあったのか小学生の時の夢は宇宙飛行士、10代の頃の夢は国連職員でしたが、今は全く違う形で日本から離れた様々な土地で暮らしています。宇宙にはまだ行けていませんが。

資格: TESOL、アスリートフードマイスター3級

Instagram:rin102729

今年はスワッグ作り。

友人たちと毎年恒例のリース作り、今年はスワッグを作ってみました。
もうすぐクリスマスですね。

毎年友人たちとクリスマスリースを作るのが恒例なのですが、今年は気分を変えてスワッグを作ることに。

リースに比べたらスワッグってただ束ねるだけっぽいし簡単なんでは、、、と
最初はたかをくくっていましたが、いざ作ってみると奥が深いシロモノです。


クリスマス スワッグ 
部屋に入った瞬間、ヒバのいい香りが広がります!
花材の中から好きな花材を好きなだけ、好きな長さで作れるので逆にとても悩みます。
左右前後の友達と見合いっこしながらこれかわいい!あれ素敵!と大騒ぎ。
私はテラコッタ色の大きな葉っぱのマグノリアがとても気に入ったので、これをメインにしよう、
長さは大人っぽく長めにしてみよう、と決めました。
スワッグ
出来上がりはこちら。
それぞれ忙しくなかなか集まれないみんなと、わいわいスワッグを作りながらお互いのこと、
子育てのこと、これからのことを話し込み、終わってからも隣のカフェでランチして散々おしゃべりして帰宅の途に着きました。
戦友であるママ友たちがいなかったら子育て乗り越えて来られなかったな、としみじみ思います。

帰ってドアにスワッグを飾り、幸せな気分で一日を終えました。
ちょっと早いですが、皆さまもよいクリスマスになりますように。


What's New

Read More

Feature

Ranking