美女組No.144 Makiのブログ
美女組:No.144 Maki

No.144 Maki

デザイン会社/主婦

この度ご縁がありMarisol美女組で活動させていただくことになりました。東京在住。楽しい40代を過ごせるように新しいことに挑戦していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:makimakimaki_chan

ZARAのパンツを履き比べ

2018年12月13日
アラフォー世代のsize選びについて考えてみる
アラフォーになり、今までとサイズ感の変化を実感する今日この頃。

今までは34サイズが丁度よいと思っていたのだけど、お腹のお肉がなんだか目立つ。。。

お店で試着すると、店員さんに「履いていると伸びるので、ぴったりを買われたほうが」とか

「入るなら小さめなほうが足が細く見えますよ」とか言われて、

そうかと頑張ってグイっと履けた?パンツを買って帰っていたのだけど。

それで通用するのは若い頃の話。

色々なところに気づけばいる。こんな肉どこから?今まではいなかったよね?

気づかなかっただけなのか、気づかないふりをしていたのか。

少し鍛えたりすればいいのだけど、そこはちょっと置いておいて。

とにもかくにも、size選びが肝心!!!



先日、ZARAでスキニーパンツ(お腹周りを考えて36サイズにサイズアップ)の試着をしてみたところ、

「履ける。うん。これでいい。」

と思ったのだけど、、、

よく見ると、足の付け根や膝回りにシワが寄っている。

36サイズしか試着室に持ち込まなかったので、改めて38サイズ・40サイズと持ち込み

次々と試着してみる。

すると、なんてことでしょう?!

38サイズはシワもよらずに綺麗に履ける!!

40サイズは履きやすいけど多少緩い気もして、ストレートパンツみたい?

ということで、私は今回、スキニータイプが欲しかったので38サイズをお買い上げしてきました。

zaraのようにサイズ展開の豊富なお店だと1サイズ上げるだけで、肉感を拾わなくなったり、

コンプレックスの部分を隠せたりするのかなと。

今までの先入観は捨てて、色々なサイズを試着してみるの、おすすめです!

いつものsizeを購入するのではなく、1サイズダウン、1サイズ、2サイズアップ

してみるのも、新しい発見があるかもしれませんよ。

ぜひ、お試しあれ。

  • 38サイズ 38サイズ
  • 36サイズ 36サイズ
  • 40サイズ 40サイズ

What's New

Read More

Feature

Ranking