働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

美は一日にしてならず!をモットーに試行錯誤中。男の子3人のママです。

職業:デザイン会社役員
My favorites:ショッピング・韓流ドラマ鑑賞・ファッション雑誌を見ること・読書

出会いを大切に、新しい事をどんどん取り入れて、楽しい事・美しい物に囲まれて常に笑顔で過ごしたいと思っています。

骨格タイプ:ストレート

身長:165cm



ZARAのパンツを履き比べ

アラフォー世代のsize選びについて考えてみる
アラフォーになり、今までとサイズ感の変化を実感する今日この頃。

今までは34サイズが丁度よいと思っていたのだけど、お腹のお肉がなんだか目立つ。。。

お店で試着すると、店員さんに「履いていると伸びるので、ぴったりを買われたほうが」とか

「入るなら小さめなほうが足が細く見えますよ」とか言われて、

そうかと頑張ってグイっと履けた?パンツを買って帰っていたのだけど。

それで通用するのは若い頃の話。

色々なところに気づけばいる。こんな肉どこから?今まではいなかったよね?

気づかなかっただけなのか、気づかないふりをしていたのか。

少し鍛えたりすればいいのだけど、そこはちょっと置いておいて。

とにもかくにも、size選びが肝心!!!



先日、ZARAでスキニーパンツ(お腹周りを考えて36サイズにサイズアップ)の試着をしてみたところ、

「履ける。うん。これでいい。」

と思ったのだけど、、、

よく見ると、足の付け根や膝回りにシワが寄っている。

36サイズしか試着室に持ち込まなかったので、改めて38サイズ・40サイズと持ち込み

次々と試着してみる。

すると、なんてことでしょう?!

38サイズはシワもよらずに綺麗に履ける!!

40サイズは履きやすいけど多少緩い気もして、ストレートパンツみたい?

ということで、私は今回、スキニータイプが欲しかったので38サイズをお買い上げしてきました。

zaraのようにサイズ展開の豊富なお店だと1サイズ上げるだけで、肉感を拾わなくなったり、

コンプレックスの部分を隠せたりするのかなと。

今までの先入観は捨てて、色々なサイズを試着してみるの、おすすめです!

いつものsizeを購入するのではなく、1サイズダウン、1サイズ、2サイズアップ

してみるのも、新しい発見があるかもしれませんよ。

ぜひ、お試しあれ。

  • 38サイズ

    38サイズ

  • 36サイズ

    36サイズ

  • 40サイズ

    40サイズ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!