美女組No.166 machikoのブログ
美女組:No.166 machiko

No.166 machiko

writer

ヘルシーで女性らしさもある大人カジュアルに憧れつつ、着ていて楽しい遊び心のあるアイテムも卒業できず…vintageも好きです♥ よろしくお願いします!

Instagram:sofancymag

売り切れ続出で探し回ったプチプラハイライトをついに発見

本当に売り切れで一ヶ月間手に入らなかったセザンヌのハイライトは若者の街にあった!
コスメ選びっていくつになっても飽きることなく、楽しいですよね〜!
一人で出来る気分転換には最高のアイテム、といつも思います。

今月号のマリソル ベストコスメ特集も隅々まで熟読しました。
(載っていたオレンジのアイシャドウを今更でも買おうか悩み中)

私もつい先週、売り切れ続出という噂、どころではなく、本当にどこを探しても売り切れていたコスメをやっとゲットできたので、今日はこちらをご紹介します。
売り切れ続出で探し回ったプチプラハイライトをついに発見_1_1
セザンヌ パールグロウハイライト シャンパンベージュ(全1色)600円+税
セザンヌの新作 パールグロウハイライトです。

600円(税抜)というまさかのプチプラながら、デパコス並みの濡れツヤ感がスゴイ!とかなり話題になっていたコスメで、ネットやインスタでも#パールグロウハイライトで調べると、世の中のザワつき度が伺えるかと思います。

私はファッションもどちらかというとカジュアルなので、メイクもヘルシーでツヤ感のあるのが好みということもあり、普段からハイライトは欠かせないアイテム。

気になるソバカスやくすみ感も、光で飛ばせばなんとかなるんじゃないか(と信じたい)と思っていたので、このハイライト使ってみたい!と気になっていました。
セザンヌ パールグロウハイライト
どこにいってもこんな状態‥‥‥(この写真は店舗の許可を得て撮影させて頂いています)
でも実際にドラッグストアに行ってみると、全然無い!その棚だけ空っぽになっていて「入荷は未定です」という札が。日にちをあけて行ってみても無いので、だんだんこちらも欲しいスイッチが入ってしまい、他のドラッグストアも回ってみましたが、見つからないまま。

なので奥の手(?)で、大人気のプチプラコスメも高確率で手に入る原宿駅前のマツキヨに、仕事前に朝一で寄ってみたところ、無事ゲットできました♥(それでもラスト一個、しかも他のシャドウの棚にあったのを偶然見つけたのでギリギリでした)
セザンヌパールグロウハイライト
真っ白ではなく温かみのあるベージュなので、白浮きしにくくアラフォー女性にも馴染みが良さそう
実際に開けてみると、ハイライトといっても真っ白ではなく、シャンパンべージュの名前の通り、温かみのあるウォーミーなトーンで、馴染みが良さそう。

そして指に取ってひと塗りするだけでも、粒子が細かくツヤっときらめく感じです。

ラメ感が強かったり、粒子が粗いと肌から浮きがちですが、これならアラフォー女性の肌にも馴染みそう。この色とパール感のバランスは、確かにデパコス並み、と話題になるのも納得・・・。
売り切れ続出で探し回ったプチプラハイライトをついに発見_1_4
分かりにくいですが、人差し指の下部分に、指に取りひと塗りするだけでもこんな感じの光り方です
私は目の下の三角ゾーン、目のサイド部分(こめかみ下の少しくぼんだところ)、Tゾーンあたりに使っていますが、指で塗ってもちゃんとぼかせば、ぱぱっとやってもそれなりに馴染み、使いやすい感じがします。

普段はボビイブラウンのシマーブリックが一番のお気に入りで、ハイライトとして使っているのですが、結構大きくて場所を取るのと、デパコスは持ち歩いていて何個か割ってしまったのがショックで、最近はパウダー系の持ち歩き用コスメはプチプラ率が高め。

こちらも小さい上にブラシも付いているので、持ち歩き用や、会社などの置きコスメにも良さそう!

オンラインでの購入も一人一個など制限がかかっているところもあるので、もしご近所のドラッグストアで見つけられたらラッキーかも?気になる方はぜひチェックしてみて下さいね。
セザンヌのハイライト
セザンヌのプチプラハイライトをやっと発見した上に、まさかの名前を彫ってくれるという2重の驚き・・・!
余談ですが、このハイライトを見つけて嬉しくなって、他にも人気ランキング常連のコンシーラーを探していたら、店員さんがススッと寄ってきてくださり、このコスメに名前を彫ってくれるサービスを無料でやっているとのこと。

朝一だったのとハイライトを見つけた驚きと、初耳のサービスで、最初え?っと頭が付いていきませんでしたが、5分ぐらいで彫れるのでぜひ!とお声がけくださったので記念にお願いしてみたら、しっかり名前が入っていました。

プチプラなのに申し訳なく思いつつ、どんなコスメにも彫れるそうなので、ちょっとしたギフトにも良いかもしれません。原宿駅前(GAPのすぐ横です)と銀座店の2店のみで実施中だそうです!

What's New

Read More

Feature

Ranking