美女組No.65trianonのブログ
美女組:No.65 trianon

No.65 trianon

会社員

5歳児の男の子と数カ月前に出産したベビーを育児中。不動産投資関連の仕事をしています。グルメ、ファッション、子育て、などなど、気ままにブログをアップしていきます。よろしくお願いします。

Instagram:meg_trianon

Holiday Season’s アクセサリー

クリスマスが近いですね! 毎年クリスマスが近づいてくると身につけたくなるジュエリーがあります。
いつかの誕生日に買ってもらったティファニーの半貴石のジュエリー。真冬はコートもセーターも暗い色になりがちなので、自然とジュエリーは明るめのものを手に取ることが多くなります。
セーターが紺でも、半貴石が更にキラキラ見えてテンション上がります。

Holiday Season’s アクセサリー_1_1
Holiday Season’s アクセサリー_1_2
冬になると何故か半貴石のジュエリーが欲しくなるのですが、みなさんはどうですか?

昨年は新たに半貴石ジュエリーを買おうと色々見て回ったのですが、半貴石は色が綺麗になればなるほど、自分の肌色と重なった時、思っていた色とは違う発色をしてしまう難しさがあり、断念(涙)。雑誌では綺麗な色に見えても、日本人の黄色味がかった肌色と混ざると違う色に見えてしまうことがあるのです。ちなみに迷っていたのは、Antoniniのトルマリンの大ぶりリング、モーブッサンの半貴石リング、ポメラートのリングなどでした。
どれも自分の肌色とミスマッチだったり、石が大きすぎたり、わたしにはなかなかぴったりせず(涙)。

難しいがゆえに尚更気になる半貴石。自分にぴったりのものを求めてまだまだjourney 続けたいと思います!

What's New

Read More

Feature

Ranking