美女組No.156 Mayuのブログ
美女組:No.156 Mayu

No.156 Mayu

医療関係技師

医療に携わる仕事をしている2児の母☆毎日、笑いながらその時を楽しむことがモットーです。大好きなファッションを中心に美容・グルメ・旅行など40代のオシャレの幅を広げていきたいなと思っています。私の大好きな事、いいなと思う事をお伝えしていきますので、どうぞお付き合い、よろしくお願い致します。

Instagram:mayu_kuyui

コートの中の隠れ名品★

2018年12月21日
本格的な寒さが到来。 今季のセーターは、首回りがスッキリ! このタイプを愛用中です。
皆さま
寒い週末から今週は、少し寒さが和らいでいるような。

そうは言っても…
コートの中は、セーターが手放せない毎日です。
毎年、タートルネックセーターを愛用していますが、今季は、ハイネックタイプをプラスしました。

リブの細いものから太いもの、そして、リブではないものと…種類が豊富に品揃えされている無印良品様。
シンプルだからこそ、大活躍してくれます。

その中で、三種類のご紹介をさせていただきます。
左から
・ワイドリブ(S size)
⏩ワイドリブは、少しカジュアル感が出るので、ボトムスに全部インします。
ぴったり目が綺麗なので、サイズは S sizeをセレクト。

・細めリブ(L size)
⏩細めリブは、カジュアルにも綺麗めコーデにも合わせられます。
ぴったり目で着たいときは、M sizeですが、ゆったり目でも着たいので 、今回は、L sizeをセレクト。

・リブではないもの(M size)
⏩こちらは大きすぎず、少しゆとりのある方が綺麗に見えるので、M sizeをセレクト。

今回、三種類のセーターをそれぞれの感じで全コーディネートしたものです。

1/3

2/3

3/3

Coat・Skirt: SHARE PARK
sweater: 無印良品(細めリブのもの)
Coat: ZARA
Sweater: 無印良品
Skirt: SHARE PARK
Jacket: SHARE PARK
Sweater: 無印良品(太めリブのもの)
Pants: TOMORROWLAND
シンプルなセーターは、プチプラであればこそ、素材に合わせてサイズ感も大切だなぁと。

皆さまのコートの中の隠れ名品は…❓❓

What's New

Read More

Feature

Ranking