美女組No.158 Tamamiのブログ
美女組:No.158 Tamami

No.158 Tamami

主婦

Ballet , Yoga , Pilates , Workout , Foods ,,,5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。

Instagram:t_tamami1222

新しいコートに華やぐブローチをPut On

2018年12月22日
1月号で菅野美穂さんがコートの襟もとにブローチを付けていらっしゃって、とても素敵だったので私も真似してみました。選んだのは母からの譲受品です。


皆さん、こんにちは。

いよいよクリスマスの連休がやってきましたが、いかがお過ごしですか?

我が家は今日が結婚記念日+出会った記念日なので、自宅でディナーの予定です。

いつもは旅行に行くのですが今年は早々に済ませたので、結婚記念日におうちディナーははじめて。

しかし、

張り切って食材をたくさん買い込んだのに、

大事なお花を買い忘れてしまいました( ´△`)=3




さて、今季購入3枚目のコート。

予約商品で、配送予定が1月上旬とのことだったのですが、

一昨日手元に届いて、連休のお出かけに着れる!とルンルン。



ブラックで、ノーカラーで、オーバーサイズのコートを3年着ていて、その買い換え。

今季のお買い物リストに入っていたアイテムのひとつで、アンテナを張っていていたら

インスタで見つけて即買い!

したかったんですが、、、人気商品をすぐ買えないのが最近のインスタあるある笑

再販を待ってやっと購入できました。




1/3

2/3

3/3

インスタでかわいい!と思ったらついついやっちゃう「インスタ買い」。
素材はボンディング
今日22日の21時から再販あるそうです。人気商品なのでいつも争奪戦です。


昨日は主人と待ち合わせの予定があったので少しだけお洒落して。

コートの中はシンプルなワンピース。

これに華やぎアクセサリーは?と思ったら、

1月号の本誌P29で菅野美穂さんがブローチをとても素敵に付けていらっしゃったので、真似してみました。




菅野さんも誌面でおっしゃってましたが、ブローチってなかなか手が出しにくいですよね。

いくつか持ってはいるんですが、ほとんどが母からゆずりうけたもの。

使い方がよくわからずに、以前から手に取ってはしまいを何度も繰り返していましたが、

なんか以前よりもしっくりくるのは、年齢を重ねたせいでしょうか?

そうだとすると、歳をとることで手に入るものもあるんだなって、

この先はどんなご褒美があるのかなって、

楽しみで仕方ありません。




1/3

2/3

3/3






そうそう、

コートの丸襟にVネックを合わせることなんて今までは絶対NGだったんですが、

昨日はなんだか新鮮に感じられて。

そういえばコートの裾からスカートが覗いて見えるのも以前はNGでしたが、

今は当たり前におしゃれに見える。

時期が違えばNGもOKになるから、流行ってほんと不思議ですね。





※ブログ記事に書きたいことがありすぎて、頭の中で交通渋滞しています笑
インスタでは気軽に更新をしていますので、よろしかったら覗いてみてください。

それでは、皆さま素敵な連休をお過ごしください!



ではまた。


Tamami






What's New

Read More

Feature

Ranking