食いしん坊が太鼓判! 今、予約をとるべき激ウマ、アジアン鍋3選

2016年12月5日
やってきました忘年会シーズン!いいお店は早くから押さえておかないと! アラフォー女性の集まりにぴったりなのがヘルシーでおいしく、かつ異国ムードにテンションが上がる「アジアン鍋」。絶品鍋を囲めば、一年の疲れが消えていく!

■おいしさもサービスも太っ腹! 代表的なウマ辛鍋に狂喜乱舞

☆美名家のカムジャタン

推薦者:ライター 桂 まりさん

辛いスープにうま味が とめどなく溶け出す!
年に数回本場へ足を運ぶ桂さんは、筋金入りの韓国好き。新大久保の飲食店パトロールも抜かりなく、「なかでもオープンして7 年の『美名家』は、食材にとことんこだわっていてオモニ(お母さん)の味が楽しめる。フレンドリーであったかい接客も魅力」と太鼓判。
韓国のバラエティ豊かな鍋料理の中でも寒い時期に特におすすめなのが「カムジャタン」(大サイズ¥3,000)。唐辛子やコチュジャンなどを混ぜた秘伝のスープで、肉がたっぷりとついた豚の背骨とじゃがいも、さらに玉ねぎや長ねぎなどの野菜をぐつぐつ煮込み、うま味が溶け出した辛味鍋。「えごまがきいていて風味絶佳。シメはごはんを入れて焼きめしにするのが好きです」

Shop Data:

住)東京都新宿区大久保1 の9 の17 2F
℡)03-3203-4088
営)11:30〜22:30 月曜休(祝日の場合は営業。翌日休)

What's New

Magazine

Instagram

Feature

Ranking

Keywords