働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

今年度もよろしくおねがいいたします。https://instagram.com/hazukiyoga

冬至に願いを

年々、日本古来の節目、二十四節気や新月満月がきになります。
冬至に願いを_1_1
仕事を通してたくさんの諸先輩方とお話しをしていると、皆さん声をそろえて言う言葉は「年々つかれる!!」です。

40も過ぎれば疲れを感じない日はないですよね。わたしは身体をうごかしてるし、毎日元気といいたいところですが、サイボーグではなので、たまに疲れがたまります。そんなときは日本古来の風習を取り入れて気分転換します。

四季折々の何かを飾るときは、まずはじめに部屋の掃除から始めます。そしていままで平穏無事にすごせたことへの感謝の持ちで、綺麗に整った場所に飾りつけをします。これだけでお家も自分もお祓いしたような清々しい気分になるものですよね。決して身体を鍛えなくても心も身体もスッキリするものです。

またヨガのレッスンのときは、新月満月を気にしながらプログラムを組んでいます。満月に向かう時は筋力アップの動きを。新月に向かう時はデトックス効果のあるポーズやセルフマッサージを多くいれます。

そして昨夜は満月だったのでお庭で月を愛でながら何となーくポジティブなイメージもちつつ、手をブラブラ。気功でスワイショウというのがあるんですがそれを行いました。自分の持っているイメージを膨らませつつ、欲張らず。来年も良い年になるといいなぁ、と願って。


冬至に願いを_1_2

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!