美女組No.106 Aiのブログ
美女組:No.106 Ai

No.106 Ai

会社員&POINTS OF YOU®認定エバンジェリスト

はじめまして。東京で会社員をしているAiです。
皆様から良い刺激を頂きつつ、自分の内面・外面を磨いて”女っぷり”を上げていきたいです。好きなことは旅行、庭園・公園散歩、ヨガ、バレエ、読書。日常を通じて感じたこと、気づきのあったことを発信していけたら嬉しいです♡

Instagram:aichi_0410

赤坂迎賓館を散策

2017年1月23日
以前から1度訪れてみたかった、赤坂迎賓館の本館・主庭を見学してきました。
赤坂迎賓館は2016年度から観光振興のためのユニークベニュー政策により、通年一般公開され、本館・主庭、和風別館がインターネット申込等で有料で入館できるようになりました。(正門前で当日整理券にて有料入館も可)

写真撮影は禁止だったので内部の写真はありませんが、フランスのヴェルサイユ宮殿のごとく煌びやかでかつ気品あふれる落ち着きがあって本当に素敵でした。

4つの部屋「彩鸞の間」「花鳥の間」「朝日の間」「羽衣の間」を見学しましたが、各部屋それぞれにテーマがあり、室内の装飾品、家具、食器類全てが煌びやかでありながらも上品にまとめあげられていて思わずため息が出てしまいました。
案内の方が来館していた子供に「小さいころから本物を見て、何が本物なのか見極める力をつけることは大切なことだよ」と話しかけていたのが印象的でした。

天気も良かったのでお庭を散策しながら、写真におさめました。噴水には虹がかかり、空の青と迎賓館に鮮やかな色どりを添えてとても美しかったです。

また改めて訪れたいなと思う場所の一つになりました。

What's New

Feature

Ranking