美女組No.140 Yuのブログ
美女組:No.140 Yu

No.140 Yu

医師、ライフ&ファッションスタイリスト

アロマテラピーアドバイザー/アンチエイジングフードマイスターベーシック/医学博士
日本腎臓学会腎臓専門医、日本透析学会専門医、日本抗加齢医学会専門医、日本医師会認定産業医、日本禁煙学会認定指導医、日本体育協会公認スポーツドクター、厚生労働省認知症サポート医、日本慢性期医療協会在宅医療認定医、人間ドック健診専門医、日本旅行医学会認定医

〜アラフォー世代のウキウキわくわくを考える〜
『つなぐ』『きずな』『親世代の幸せ』『ふるさと』

1人でも多くの方が年齢を重ねても、健康で笑顔で元気にいられるような世の中になりますように…。
2018年1月~『つなぐプロジェクト』をはじめました。

楽しくストレス発散!熱い、熱い、"胸アツ"応援上映を体験レポート。

2018年12月29日
ついに行ってきました!映画『ボヘミアンラプソディー』の"胸アツ"応援上映
23日に大きな仕事がひと段落し、ほっと一息。
リフレッシュしたい、と思い、映画情報を見ていると
TOHOシネマズで
映画『ボヘミアンラプソディー』の
"胸アツ"応援上映が開催しているとの情報が…!!

上映している映画館が少なく、開催日も限定されているため、ずっと行きたくてもなかなか行けませんでした。


以前鑑賞してから
『Queen』の曲を聴いていたので、ウォーミングアップはバッチリ。

これは行くしかない!と、ついに行ってきました。
映画の前は、ライブ前のようにワクワクし、「腹が減っては戦はできぬ」という事から、まずは、腹ごしらえから。

1/6

2/6

3/6

4/6

5/6

6/6

生春巻き、エビトースト、などの前菜
タイ風焼きそばのパッタイ
タイ料理といえばコレ!トムヤムクン
大好きなグリーンカレー
タピオカ入りココナッツミルクとジャスミンティー
タイ料理のお店、ジャスミンタイ
クリスマスイヴに、タイ料理。
あまりクリスマスっぽくはなかったですが、とっても美味しかったです。

さて、
"胸アツ"応援上映とは???

少し前に、アナ雪の映画や、アニメ系の映画で話題でしたね。

TOHOシネマズのHPによりますと…

『拍手OK!手拍子OK!発声OK!
映画本編の歌曲部分に英語字幕をのせた(※一部を除き、歌曲部分の日本語字幕は表記されません)、応援可能な特別バージョンの上映です。

劇場で"ボヘミアン・ラプソディ"を体感して一緒に盛り上がりましょう!』


しかも、

『<応援上映の注意事項>
・コスプレOKです。ただし、周りのお客様の視界をさえぎるようなものの着用はお控えください。』

視界をさえぎるような、て、どんな格好なんだろう?
初めての"胸アツ"応援上映。
TOHOシネマズのHPからの情報で、否が応でも期待が高まります。

時間帯も遅めであり、周囲の観客の方々も大人が多かったように思います。

いよいよ映画が始まり、前半部分は皆様お行儀良く、なかなか静かに鑑賞。
ストーリーが進むにつれ、次第に会場の熱気も増していき、ライブシーンでは思い思いに拍手をしたり、手をあげたり、大声で歌ったり!

『ウィ〜〜ア〜ザ チャンピオン(We Are the Champions)♪ラ〜〜ラ〜ラ♪ラ〜ラ〜♪ラ〜〜ラ〜ラ♪ラ〜ラ〜♪……』

ライブ感満載でした。

とーっても楽しかった〜
心身ともに若々しく保つこと、
いつまでも元気で健康でいるためには、
「食事」
「運動」
「生きがい (メンタルケア、ストレスを溜めないこと)」
の3 つの ポイントがあります。


大きな声を出すこと、歌うことは、身体の血流も良くなり、ストレスの発散になります。
何より、たくさん笑って楽しく過ごすことがアンチエイジング(ウェルエイジング=上手に歳を重ねること)にはとても効果的なのです。

素敵に美しく、
いつでも自分らしくキラキラ笑顔で過ごすために、
日々の生活で上手にストレスコントロールをしたいですね。

映画『ボヘミアンラプソディー』の"胸アツ"応援上映は、全国のTOHOシネマズ映画館で12月28日(金)~2019年1月3日(木)の日程で開催されているようです。
日本人は、シャイなのか最初のうちはあまり声を出していませんでしたが、外国の方たちは上手に楽しんでいて、この会場を引っ張っていってくださったように感じます。

見終わった後は、会場の皆さんと一緒に作り上げた、なんとも言えない一体感がありました。
年末年始にライブ感を楽しみたい方、ストレス発散したい方、オススメです。

笑顔で新しい年を迎えたいですね。
皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。

What's New

Read More

Feature

Ranking