美女組No.142 yoccoのブログ
美女組:No.142 yocco

No.142 yocco

主婦

色気より食い気の大阪在住の主婦です。
好奇心と向上心を忘れずに、気取らず気張らないアラフォーライフを発信できたらと思います。目指すはハツラツ40代☆内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

ハンサムショートにカラーで遊びを♡

2019年1月2日
ハンサムショートが定番の私、遊びは"やり過ぎない程度のカラーリング"です。 年末ギリギリでチョコレートブラウンにシルバーハイライトでリタッチしてきました。
チョコレートにシルバー☆鳥肌立ってますね(笑)
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い致します!!

さてさて、年末ギリギリでカット&カラーチェンジに行ってきました。

長さ的には問題ないのだけど、やっぱりスッキリ綺麗に年始を迎えたい!
いつもの様にどんどん短くしたい願望はあったのですが
寒さのために気持ちが折れてしまい・・・

結局毛量調整レベルで終わったのですが、カラーで遊んできました。
肌色オータムの私に似合う、チョコレートブラウン。
ハイライトのリタッチはシルバーに。
シルバーだからって白っぽく白髪っぽく?は見えません。
これからの体色過程が楽しみです。
今回のカラーチェンジ前です☆
今回のカラーチェンジ前はこんな感じでした。
元々はアッシュグリーンを入れてて、染めたては「黒!!」てぐらいだったのですが
ハイライト共に退色するととっても奥行きあるカラーリングに♡

二カ月半ぐらいの間にハイライトの根元がかなりの長さで
真っ黒黒になってきてて・・・さすがに綺麗にしたかった(;´Д`)

右に一本、左に二本です。
私はショートとはいえ必ずコテでワンカールは入れないと
”起きてそのままの人”になってしまうので、ちょこっと巻いて流すのですが
耳にかけた時、風に吹かれたときにちらっと一筋見えるのが好評!

保守的で「それはどうなん??」と言う一言が多い実母からも
「お母さんもそんなんやりたい!」と言われました☆
グレイヘアー&ベリーショートの母には無理ですが(笑)
  • 春頃かな?
  • 九月頃だったかな?
常に襟足キュッとなハンサムショートが定番の私、
変化と言えば毛量と(笑)カラーで楽しむぐらいしかありません( ノД`)

わかりにくいですが(;'∀')右の写真が人生2回目のハイライトを入れた時です。

一度目は表に見える場所にハイライトを入れまして・・・。
私の中高生時代で言う「メッシュ入れてきた!!」(*`艸´)
ヤンキー出来損ないに見えまして( ノД`)

キャラクター的にも落ち着かず、家族にも「らしくない」と不評で
なんとも落ち着かずで数日でやり直してもらったのですが。

気分ってやつですね。もう一度!今度は目立たない
チラ見えしたら「あれ?」て感じにしてもらい、色も念入りに相談。
簡単に立体感や雰囲気が出て、私みたいにパッと見定番デザインや
定番カラーで抑えたい派だと、こういう所のさりげない遊びが楽しいです。

友達の中には保守的なお年頃故、なかなか勇気が出ないって人も
中には居ますが、めっちゃ楽しんでいる方もおられますよね。
年齢なりの、やり過ぎない感を大切にすれば、ハイライト、お勧めです♡
  • 10-11月頃、耳にかけた辺りにちらっと…見えてるんですよ(;'∀')
  • 今回のカット直前です。アッシュグリーン、漆黒ぽかったのがこんな感じに退色してました。まだまだいけそう(笑)
ショートのメンテナンスは大変です(;'∀')
一見長さに問題なくても、毛量でだんだん溜まってきて
台形の頭になってきます(笑)

気分転換もかねて、美容院が大好きなんです!
子供を産んで間もない頃は唯一一人になれて、家族以外と喋れる場所でした(笑)

もう結婚以来10年は通ってる行きつけで月一回の微調整。
カラーは2-3カ月に一回のリタッチをしています。
人に気付かれないようなメンテ、清潔感キープの大事な習慣です!

ショートって一言で言っても長さも形も様々で、
耳の見えない厚さや透ける厚さ、前髪のあるなしや分け目など、
ただそれだけでかなりイメージが変わるんですよねー。
もっと遊んでみたいけど、今のところカラーぐらいしか見つからずです。

マリソル忘年会の時はいつもより巻いて、
分け目を思い切って変えてみたりしました。
安定のショートで楽しむ方法を模索中です。

What's New

Read More

Feature

Ranking