働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ズバリ!「喋る人見知り」です(笑)話しかけて貰えたら、関西人としては一応喋れます!

職業:父の会社(ネジの商社です)で事務員として働いてます。

好奇心と向上心を忘れずに。「目指すはハツラツ40代!内も外も健康、心と体に栄養を!」をモットーにしています。日々悩める四十路ですが、しっかり今の自分と向き合ってコツコツ楽しく生活していきたいな☆
ストレスが溜まると…車を飛ばす!甘い物を作り、食べ、近しい人に配ります(*≧∀≦*)
空を見るのが大好きです♡


身長:160cm

ハンサムショートにカラーで遊びを♡

ハンサムショートが定番の私、遊びは"やり過ぎない程度のカラーリング"です。 年末ギリギリでチョコレートブラウンにシルバーハイライトでリタッチしてきました。
ハンサムショートにカラーで遊びを♡_1_1
チョコレートにシルバー☆鳥肌立ってますね(笑)
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い致します!!

さてさて、年末ギリギリでカット&カラーチェンジに行ってきました。

長さ的には問題ないのだけど、やっぱりスッキリ綺麗に年始を迎えたい!
いつもの様にどんどん短くしたい願望はあったのですが
寒さのために気持ちが折れてしまい・・・

結局毛量調整レベルで終わったのですが、カラーで遊んできました。
肌色オータムの私に似合う、チョコレートブラウン。
ハイライトのリタッチはシルバーに。
シルバーだからって白っぽく白髪っぽく?は見えません。
これからの体色過程が楽しみです。
ハンサムショートにカラーで遊びを♡_1_2
今回のカラーチェンジ前です☆
今回のカラーチェンジ前はこんな感じでした。
元々はアッシュグリーンを入れてて、染めたては「黒!!」てぐらいだったのですが
ハイライト共に退色するととっても奥行きあるカラーリングに♡

二カ月半ぐらいの間にハイライトの根元がかなりの長さで
真っ黒黒になってきてて・・・さすがに綺麗にしたかった(;´Д`)

右に一本、左に二本です。
私はショートとはいえ必ずコテでワンカールは入れないと
”起きてそのままの人”になってしまうので、ちょこっと巻いて流すのですが
耳にかけた時、風に吹かれたときにちらっと一筋見えるのが好評!

保守的で「それはどうなん??」と言う一言が多い実母からも
「お母さんもそんなんやりたい!」と言われました☆
グレイヘアー&ベリーショートの母には無理ですが(笑)
  • ハンサムショートにカラーで遊びを♡_1_3-1

    春頃かな?

  • ハンサムショートにカラーで遊びを♡_1_3-2

    九月頃だったかな?

常に襟足キュッとなハンサムショートが定番の私、
変化と言えば毛量と(笑)カラーで楽しむぐらいしかありません( ノД`)

わかりにくいですが(;'∀')右の写真が人生2回目のハイライトを入れた時です。

一度目は表に見える場所にハイライトを入れまして・・・。
私の中高生時代で言う「メッシュ入れてきた!!」(*`艸´)
ヤンキー出来損ないに見えまして( ノД`)

キャラクター的にも落ち着かず、家族にも「らしくない」と不評で
なんとも落ち着かずで数日でやり直してもらったのですが。

気分ってやつですね。もう一度!今度は目立たない
チラ見えしたら「あれ?」て感じにしてもらい、色も念入りに相談。
簡単に立体感や雰囲気が出て、私みたいにパッと見定番デザインや
定番カラーで抑えたい派だと、こういう所のさりげない遊びが楽しいです。

友達の中には保守的なお年頃故、なかなか勇気が出ないって人も
中には居ますが、めっちゃ楽しんでいる方もおられますよね。
年齢なりの、やり過ぎない感を大切にすれば、ハイライト、お勧めです♡
  • ハンサムショートにカラーで遊びを♡_1_4-1

    10-11月頃、耳にかけた辺りにちらっと…見えてるんですよ(;'∀')

  • ハンサムショートにカラーで遊びを♡_1_4-2

    今回のカット直前です。アッシュグリーン、漆黒ぽかったのがこんな感じに退色してました。まだまだいけそう(笑)

ショートのメンテナンスは大変です(;'∀')
一見長さに問題なくても、毛量でだんだん溜まってきて
台形の頭になってきます(笑)

気分転換もかねて、美容院が大好きなんです!
子供を産んで間もない頃は唯一一人になれて、家族以外と喋れる場所でした(笑)

もう結婚以来10年は通ってる行きつけで月一回の微調整。
カラーは2-3カ月に一回のリタッチをしています。
人に気付かれないようなメンテ、清潔感キープの大事な習慣です!

ショートって一言で言っても長さも形も様々で、
耳の見えない厚さや透ける厚さ、前髪のあるなしや分け目など、
ただそれだけでかなりイメージが変わるんですよねー。
もっと遊んでみたいけど、今のところカラーぐらいしか見つからずです。

マリソル忘年会の時はいつもより巻いて、
分け目を思い切って変えてみたりしました。
安定のショートで楽しむ方法を模索中です。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!