美女組No.132 はるかのブログ
美女組:No.132 はるか

No.132 はるか

会社員

人生は、当たって砕けろ。カラダを張った「アラフォー悪あが記」にご期待ください。

拠点 = 東京
趣味 = 旅行、バレエ、食べ歩き、そしてダイエット
好き = 猫、お相撲、タイ料理
マイブーム = ストレッチ教室(2018年12月現在)

Instagram:harukatze132

クラフトビールで新年に乾杯!

2019年1月4日
三が日は過ぎたけど、箱根駅伝も終わったけど、もう少しお正月気分に浸っていたい1月4日……!

あけましておめでとうございます!

クリスマスから仕事納め、大晦日、お正月……の流れ、
毎年ビックリしますが、なんて早いんでしょう!!

日々、お正月感が薄まっていくのが、
そして一日一日と休暇が終わっていくのが寂しくて
旧友と一緒に新年を迎え撃つことにしました!
高校時代からの親友Gちゃんは、
ビール好きが高じて一時ドイツに移住していたほどのビア女。
そんな彼女がオススメする、銀座界隈のクラフトビールのはしごです。

■BEER TO GO スプリングバレーブルワリー

あんまり地理に明るくないわたしは知らなかったのですが
銀座のソニービル跡が、なんだかオシャレ空間に変貌してたのですね……。

その地下4階にあるのが、『BEER TO GO』。
その名の通り、ビールがテイクアウトできちゃうお店です。
わたしはビールは大好きなもののの、まったく詳しくなく、
上面発酵やらホップ感やら言われてもよくわからないのですが
ここのお店は提供する温度がメニューに表記されているので
とりあえずビールは冷たくあるべきだと思っているわたしは
「On the Cloud」という、一番温度の低いビールを。
Beer to go クラフトビア
フルーティで飲みやすくて全然アルコールを感じなーい♪と思ってたら、あとからガツンと酔いが来ました……
Beer to go クラフトビア
この調理場のような素っ気なさが逆にオシャレ。でもプラスチックのフタは正直資源の無駄だと思う……
テイクアウト専門といえども、かなりの数のテーブルが用意されていて
ゆっくり座って飲むこともできます。
行った日は短編映画の上映もおこなわれていました。オシャレやな!!

■デリリウムカフェ銀座

二軒目は銀座和光の交差点からすぐの『デリリウムカフェ』。
都内に数店舗と、仙台にもお店がある有名店です。
ここはベルギー発のブルワリーレストランで
雰囲気もブリュッセルのビストロ、といった感じ。
ビールメニューの豊富さはさすがです。
デリリウムカフェ 銀座
わたしの一杯目は、ベルギーのブルワリーで醸造しているというオリジナルの「初陣」。お正月にふさわしいビール!
デリリウムカフェ 銀座
二杯目は……スミマセン、忘れました……。なんか数量限定のやつで……コクがあって美味しかったんだけど……。
デリリウムカフェ
ベルギーといえばムール貝!プリプリした大ぶりのムール貝たっぷりで、ビールのアテに最高でした。〆はこのスープで作ったチーズリゾット!
ビールの豊富さに加えて、
料理メニューも充実していて美味しいのがポイント高し!
値段も手頃なので、かなり使い勝手のいいお店です。
というわけで、2019年もこうやって
美味しいお店を中心にレポートしていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします!
猫
ネコと自分のダイエットをがんばるぞー!

What's New

Read More

Feature

Ranking