美女組No.142 yoccoのブログ
美女組:No.142 yocco

No.142 yocco

主婦

色気より食い気の大阪在住の主婦です。
好奇心と向上心を忘れずに、気取らず気張らないアラフォーライフを発信できたらと思います。目指すはハツラツ40代☆内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

壮観!!ベージュだけで10色♡

マリソル2月号でも紹介されていたルナソルのベージュ10色パレット、年末に予約していました♡ 攻めのベージュ、壮観です!一緒にベージュニュアンスリップスも。
壮観!!ベージュだけで10色♡_1_1-1

1/3

壮観!!ベージュだけで10色♡_1_1-2

2/3

壮観!!ベージュだけで10色♡_1_1-3

3/3

一緒に買った口紅と♡
壮観の眺めです♡
こっくりとしたベージュです☆
どうやらコスメ好きな私・・・。
マリソル2月号が出る前にこのアイパレットを目にしておりまして
早速予約していた次第です。(私はノーブルな印象の01を)

ルナソルのブラウン系が一番出番が多く、困った時の救世主です。
そして毎シーズン予約でもしていないと手に入らないことが多い限定品。
と言っても、これはパッケージが初回限定で、今後も展開されるはずです(笑)
つい飛びついて!!そして一緒に発売される口紅にも注目しておりました。

2月号の特集(P135)にも書いていますが、ベージュやブラウンと言えば
無難で守りのイメージですが、これは「攻めのベージュ」って言葉が
本当にピッタリだと思います!!

眉にも目元にも使え、馴染ませることもできれば際立てることもできます。

一番左はラメ感が強く、一番右は濃く強調。
間の色をうまく選んだりブレンドすることによって、馴染ませの控えめメイクもできれば
左右の強調色を使って攻めのメイクもできます♡

私は今回、ベースに②番目、アイホールに④⑥でグラデーション、
アイラインの上に⑨で締めてもらいました。
③④辺りを下瞼の際に引いてくれましたよ!

例えば⑤⑦でグラデーションを作るなど、一つ飛ばしぐらいが
簡単に陰影が作れるかなというアドバイス。

私が思うのは、⑤⑥辺りで濃い強調したアイメイク、
⑦より右は眉メイクに重宝しそうです!
①②はTPOに合わせたラメ感が調整できそうですね。

ワントーンメイクだけでなく、
全く違うカラーシャドウのベースにも使えそうです。
ミックスすることによって、強い色目も馴染ませることができそう♡


  • 壮観!!ベージュだけで10色♡_1_2-1 控えめにしてもらったらわかりにくい(笑)
  • 壮観!!ベージュだけで10色♡_1_2-2 3番目と6番目のこっくりカラーに注目してました。
今回は控えめにお願いしたら本当に控えめ(笑)
綺麗なんですが、正に「馴染ませ」でした。
自分で塗る時はもう少し攻めで行くと思います♡

口紅は名前の通りの色味で”こっくりした印象”の
EX03Almond
EX06Roast
に注目しておりまして、塗ってもらった結果、BAさんと共に一致の03に!
06は華やかでかわいらしくなりましたが、私の顔がまとまる(笑)のが
アーモンドでした。最初に一目惚れしていた色なので、初志貫徹で(〃艸〃)
もっと馴染むニュアンスカラーも勢ぞろいでした。

アラフォー的には、こっくりカラーで血色をプラスしたいのは私だけ?

早くも午前中で完売のお店があったようですが、今後も手に入りますよー☆

What's New

Read More

Feature

Ranking