働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ズバリ!「喋る人見知り」です(笑)話しかけて貰えたら、関西人としては一応喋れます!

職業:父の会社(ネジの商社です)で事務員として働いてます。

好奇心と向上心を忘れずに。「目指すはハツラツ40代!内も外も健康、心と体に栄養を!」をモットーにしています。日々悩める四十路ですが、しっかり今の自分と向き合ってコツコツ楽しく生活していきたいな☆
ストレスが溜まると…車を飛ばす!甘い物を作り、食べ、近しい人に配ります(*≧∀≦*)
空を見るのが大好きです♡


身長:160cm

壮観!!ベージュだけで10色♡

マリソル2月号でも紹介されていたルナソルのベージュ10色パレット、年末に予約していました♡ 攻めのベージュ、壮観です!一緒にベージュニュアンスリップスも。
壮観!!ベージュだけで10色♡_1_1-1

1/3

壮観!!ベージュだけで10色♡_1_1-2

2/3

壮観!!ベージュだけで10色♡_1_1-3

3/3

一緒に買った口紅と♡
壮観の眺めです♡
こっくりとしたベージュです☆
どうやらコスメ好きな私・・・。
マリソル2月号が出る前にこのアイパレットを目にしておりまして
早速予約していた次第です。(私はノーブルな印象の01を)

ルナソルのブラウン系が一番出番が多く、困った時の救世主です。
そして毎シーズン予約でもしていないと手に入らないことが多い限定品。
と言っても、これはパッケージが初回限定で、今後も展開されるはずです(笑)
つい飛びついて!!そして一緒に発売される口紅にも注目しておりました。

2月号の特集(P135)にも書いていますが、ベージュやブラウンと言えば
無難で守りのイメージですが、これは「攻めのベージュ」って言葉が
本当にピッタリだと思います!!

眉にも目元にも使え、馴染ませることもできれば際立てることもできます。

一番左はラメ感が強く、一番右は濃く強調。
間の色をうまく選んだりブレンドすることによって、馴染ませの控えめメイクもできれば
左右の強調色を使って攻めのメイクもできます♡

私は今回、ベースに②番目、アイホールに④⑥でグラデーション、
アイラインの上に⑨で締めてもらいました。
③④辺りを下瞼の際に引いてくれましたよ!

例えば⑤⑦でグラデーションを作るなど、一つ飛ばしぐらいが
簡単に陰影が作れるかなというアドバイス。

私が思うのは、⑤⑥辺りで濃い強調したアイメイク、
⑦より右は眉メイクに重宝しそうです!
①②はTPOに合わせたラメ感が調整できそうですね。

ワントーンメイクだけでなく、
全く違うカラーシャドウのベースにも使えそうです。
ミックスすることによって、強い色目も馴染ませることができそう♡


  • 壮観!!ベージュだけで10色♡_1_2-1

    控えめにしてもらったらわかりにくい(笑)

  • 壮観!!ベージュだけで10色♡_1_2-2

    3番目と6番目のこっくりカラーに注目してました。

今回は控えめにお願いしたら本当に控えめ(笑)
綺麗なんですが、正に「馴染ませ」でした。
自分で塗る時はもう少し攻めで行くと思います♡

口紅は名前の通りの色味で”こっくりした印象”の
EX03Almond
EX06Roast
に注目しておりまして、塗ってもらった結果、BAさんと共に一致の03に!
06は華やかでかわいらしくなりましたが、私の顔がまとまる(笑)のが
アーモンドでした。最初に一目惚れしていた色なので、初志貫徹で(〃艸〃)
もっと馴染むニュアンスカラーも勢ぞろいでした。

アラフォー的には、こっくりカラーで血色をプラスしたいのは私だけ?

早くも午前中で完売のお店があったようですが、今後も手に入りますよー☆

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!