ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

No.123 Mari
No.123 Mari

No.123 Mari

外資金融機関勤務

ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

年末年始は日本でゆっくり - 北海道とお買い物編

最終版になりました年末年始の旅行最終目的地は北海道でスキー!
珍しく2週間半もお休みを頂いたので、今回は北海道へも行ってました。

実は年始が誕生日なので、いつも色々とお祝いして頂いてます。
今回は実家の家族と大勢でのスキーでした。

我が家は小さいころから同じルスツリゾートへもう何度もリピしています。

小さい子がいる家族連れには最適な充実施設や滑りごたえのあるゲレンデ。
なんといっても食事のチョイスが多くて美味しいのでいつもこちらです。
空港から近いのも便利でいいですね。
年末年始は日本でゆっくり - 北海道とお買い物編_1_1
年末の大寒波のおかげで飛行機は少し遅れてしまいましたが、無事に着陸でき、リゾートへ到着できたので雪はもちろんベストコンディションでふわっふわの新雪をたっぷりと滑ってきました。


レンタルでウェアを調達したのですが、昔ほど寒かったりぬれたりすることがなくて、いろんな技術が進んでいるのだなーと思うと同時に、確かに普段着で滑っている人もわりといたのでダウンジャケットと防水のアウトドアパンツでいけるのではと思い始めています。スノボ・スキーに自信のある方にはオススメかも!
  • 年末年始は日本でゆっくり - 北海道とお買い物編_1_2-1

  • 年末年始は日本でゆっくり - 北海道とお買い物編_1_2-2

さて全国駆け巡った日本ステイも終わり、色々な買い物をしてました。
寒かったのでフワフワニットとか、ショートブーツとか買ってしまいました。
香港では。。。。オフィスの寒さには快適ですが、外ではちょっと暑いかもです。

今年は暖冬な香港。
さて、一生懸命フワフワニットを着ます!
年末年始は日本でゆっくり - 北海道とお買い物編_1_3
ふわふわのダークネイビー

What's New

Read More

Feature

Ranking