美女組No.15りょうぞうのブログ
美女組:No.15 りょうぞう

No.15 りょうぞう

企業勤務

こんにちは。りょうぞうです! 30代〜40代。少しず〜つ変わる身体と自分の好み。でも、「いつも笑顔で♬」年齢にあった美しさを大事にしていけたらいいなと思っています。「てくてく」と街歩き。「美味しいもの」「綺麗なもの」を発見。家庭菜園をしながら、たま〜にモロッコ料理を作るのが趣味です。

髪の薄毛対策!!分け目を変えてボリュームUP!!

女性にとって髪は命。 年齢と共にだんだんと薄くなる私の毛。 てっぺんがペッタンコがいつもの悩み。 思い切って、初めて分け目を変えてみましたよ。
髪の薄毛対策!!分け目を変えてボリュームUP!!_1_1
人は、それぞれ髪の毛の悩みはあると思うのです。

私はとにかく1本1本が細い。
おまけにコシがない。
そして家系なのか?ボリュームもない。
 
どんなにブローを頑張ってもいつも時間とともに潰れるトップ。
髪の薄毛対策!!分け目を変えてボリュームUP!!_1_2
ある日、美容師のお兄さんが言いました。

「前髪の分け目を逆にしてみない?」と。

誰でもね、「左右」、どちらかしら見られるのが好きな方向があるはず。
そう、私のキメ顔は右角度。
でも分け目を変えると左角度がメインになる。
そんなこと誰も気にしてないだろうし、ただの自分のこだわりだけど(笑)

しかも右にツムジがあるから、そう簡単には分け目変えられないのでは?
そう思っていたら両サイドからも分けて楽しめる方法にカットしてくれました。

改めて、美容師さんの技術はすごい。
何十年も同じ方向だった私の前髪も、逆にするとあら不思議!!
ふんわりと立ち上がる。

ロールブラシを登場させ、根元を立ち上げるようにブロー。
簡単そうだけど、意外と難しい。(利き手と逆だから!!)
髪の薄毛対策!!分け目を変えてボリュームUP!!_1_3
鏡の前にはいつもと違う雰囲気の自分がいました。

嬉しくて♪、お店を出てからも何度も鏡チェック。
  • 髪の薄毛対策!!分け目を変えてボリュームUP!!_1_4-1
  • 髪の薄毛対策!!分け目を変えてボリュームUP!!_1_4-2
「今日は肌の調子がいい」
「今日はブローがいつもよりうまい」

そんな小さな喜びで、1日のスタートが頑張れそうな気がします。

「左方向からのキメ顔にもそのうち見慣れてくるかしら?」

そんな風に思いながら、ちょっと嬉しくて毎日せっせとセットを続けています。
思い切って変えてみる。

40代のプチトライをこれからも体験していきたいと思います。

What's New

Read More

Feature

Ranking