美女組No.15りょうぞうのブログ
美女組:No.15 りょうぞう

No.15 りょうぞう

企業勤務

こんにちは。りょうぞうです! 30代〜40代。少しず〜つ変わる身体と自分の好み。でも、「いつも笑顔で♬」年齢にあった美しさを大事にしていけたらいいなと思っています。「てくてく」と街歩き。「美味しいもの」「綺麗なもの」を発見。家庭菜園をしながら、たま〜にモロッコ料理を作るのが趣味です。

髪の薄毛対策!!分け目を変えてボリュームUP!!

2019年1月15日
女性にとって髪は命。 年齢と共にだんだんと薄くなる私の毛。 てっぺんがペッタンコがいつもの悩み。 思い切って、初めて分け目を変えてみましたよ。
人は、それぞれ髪の毛の悩みはあると思うのです。

私はとにかく1本1本が細い。
おまけにコシがない。
そして家系なのか?ボリュームもない。
 
どんなにブローを頑張ってもいつも時間とともに潰れるトップ。
ある日、美容師のお兄さんが言いました。

「前髪の分け目を逆にしてみない?」と。

誰でもね、「左右」、どちらかしら見られるのが好きな方向があるはず。
そう、私のキメ顔は右角度。
でも分け目を変えると左角度がメインになる。
そんなこと誰も気にしてないだろうし、ただの自分のこだわりだけど(笑)

しかも右にツムジがあるから、そう簡単には分け目変えられないのでは?
そう思っていたら両サイドからも分けて楽しめる方法にカットしてくれました。

改めて、美容師さんの技術はすごい。
何十年も同じ方向だった私の前髪も、逆にするとあら不思議!!
ふんわりと立ち上がる。

ロールブラシを登場させ、根元を立ち上げるようにブロー。
簡単そうだけど、意外と難しい。(利き手と逆だから!!)
鏡の前にはいつもと違う雰囲気の自分がいました。

嬉しくて♪、お店を出てからも何度も鏡チェック。
「今日は肌の調子がいい」
「今日はブローがいつもよりうまい」

そんな小さな喜びで、1日のスタートが頑張れそうな気がします。

「左方向からのキメ顔にもそのうち見慣れてくるかしら?」

そんな風に思いながら、ちょっと嬉しくて毎日せっせとセットを続けています。
思い切って変えてみる。

40代のプチトライをこれからも体験していきたいと思います。

What's New

  • 気持ちがワクワクする京土産

    この所、忙しくて体調がイマイチ。という日がありませんか。あまり自分がお出かけ出来ない時に人から頂くお土産は、数倍嬉しい!!ものでした。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2019年2月18日

  • 朝食が楽しくなるネコ型の食パン♪

    パン屋が多い街、吉祥寺。昨年から新しいお店が続々オープン。 そんな中、ずっと昔からある第一ホテル内のパン屋。「infini」(アンフィニ)ここで売られている可愛い動物パンをご紹介します。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2019年2月10日

  • 身体に優しい。爪を削らないネイルサロン!

    先日久しぶりにジェルネイルをしました。 ずっとウクレレを習い、伸ばせなかった爪ですが、短期間楽しもうと見つけた素敵なサロンはこちらです。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2019年1月28日

  • 「福」を招くキュートなお弁当

    皆様、あけましておめでとうございます。 年末は大丸東京店にて見つけた「福ねこ弁当」 可愛らしいねこ型のお弁当箱と縁起の良い名前に惹かれ、思わず立ち止まり。 弁当屋から動けず!!2019年の福を願った冬休みがスタートしました。 皆様にも福が届きますように。 こんなお話からスタートします。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2019年1月4日

  • 大きな夢がギュッ。小粒サイズのオーナメント♪

    皆様、どんなクリスマスを過ごされましたでしょうか? 私は毎年色々なクリスマスオーナメントを探すのが楽しみです。 今年は、小樽で可愛らしいガラスの小物達を見つけて飾りましたよ。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2018年12月25日

  • 冬の小樽旅。心ほっこり!パンにうっとり!

    人生2度目の小樽旅。 小樽運河と風情漂う石造りの倉庫街。 一件一件ゆっくり巡って見つけた素敵なお店をご紹介します。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2018年12月23日

  • 心躍る!ご当地パン!

    仕事とプライベートで久しぶりに訪れた北海道で、地元の方に教えてもらったサンドイッチ屋さん。見た目と美味しさ兼ね備えた素敵なパンに、心も胃袋も踊りました。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2018年12月17日

  • 「自分へのご褒美」は魔法の言葉

    皆さんは、どんな時に自分にご褒美してますか? 私は先日、飛行機で「初出張の思い出」に可愛い小物を自分に♪プチ・プレゼント♪しました。 ちょっとウキウキした気持ちを書いてみたいと思います。

    美女組No.15りょうぞうのブログ

    2018年12月6日

Read More

Feature

Ranking