働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

fashionもlifeも自分らしく。

職業:facial salon経営

age:42
My favorites:美容、ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動(ファン歴30年)




身長:161cm


春リップ。アラフォーだってかわいいピンクつけたいんです。

アラフォーの失敗しないピンクリップ選びのコツ。春コスメはわくわくがいっぱい。
コスメカウンターには、わくわくするような春コスメが続々と登場していますね。


その中でもわたしが今、ときめいているのはピンク。
発売前にタッチアップ済みのリップを購入してきました。


本日1月21日発売のクレ・ド・ポー・ボーテのルージュルミヌ。
春リップ。アラフォーだってかわいいピンクつけたいんです。_1_1
こちらのリップは、透明感と美しい発色が特徴の口紅で、もちろん美容液成分も配合されています。
12色のカラー展開なのですが、どの色も目移りしてしまうほどかわいくて、きれいな色。
クレドポーさんのパッケージは高級感とオトナなデザインも好みです。


わたしが選んだ色は、
5.パーフェクトピーチとゆうお色味。肌馴染みの良いコーラルピンクです。



最近は、少しでも顔がはっきりするようにと発色の良いベージュ系、レッド系、ローズ系のリップを選ぶことが多くなっていましたが、
やっぱりアラフォーだってかわいいピンクを塗りたい!笑

似合うピンクは必ず見つかる!

もしピンク選びで迷われている方がいたら...
わたしなりのアラフォーの「失敗しないピンクリップ選びのコツ」を参考にしてみてください。
春リップ。アラフォーだってかわいいピンクつけたいんです。_1_2
ルージュルミヌ 5.パーフェクトピーチ
①シアー過ぎないピンクを選ぶ。
シアーすぎるとボヤけたり、顔色が悪くみえちゃうことも。
ある程度発色良いものを。

②自分の肌に合ったピンクを選ぶ。
色が合ってないと浮いちゃうことも。
自分の肌の色味がイエローベースなのか、ブルーベースなのかを知っておくだけでも似合うピンクの選択肢がしぼれます。

③艶は必須
唇にツヤがあるだけでお肌にも透明感がでてピンクが映えます。艶は若々しく健康的な印象に見せてくれます。

④国内メーカーで選ぶ。
日本人のお肌に馴染む色が揃っているので、似合う色を見つけやすいです。
わたしは今回気になるピンクを2色を塗ってもらいましたが、
そのうちの1つが、とてもしっくり。


気になった色はぜひ塗ってもらって、似合うピンクを見つけてください。


ピンクのもつhappy powerは女っぷりUP❤︎

リップライナーを引いてオーバーリップ気味に塗ったり、グロスで艶を出すとさらに女っぷりUP❤︎

少しでも参考になれば嬉しいです。
春リップ。アラフォーだってかわいいピンクつけたいんです。_1_3
リップライナー:リンメル。柔らかくてとっても塗りやすいプチプラのリップライナーです。 グロス:Diorマキシマイザー 口紅のベースとして10年近く愛用
春リップ。アラフォーだってかわいいピンクつけたいんです。_1_4
ルージュルミヌはリップライナーなしで、直接キレイに塗れるカットになっていますよ。
ピンクをつけるとちょっとルンルン気分になります♪笑

わたしは毎朝、洋服を決めたあとに、リップを何色にしようか選んでいます。
この春は淡いトーンの洋服にこのピンクをつけてみようかなと、楽しみです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!