働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

今年度もよろしくおねがいいたします。https://instagram.com/hazukiyoga

心に残るバースデー

アラフィフ目前の47歳になりました。
朝の仕事を終えて、午後は留学生とのミーティングで鎌倉小町入り口の不二家へ。小学生以来でした。鎌倉は回転が早いお店が多いのですが、不二家はその中でも老舗中の老舗。
心に残るバースデー_1_1
ミーティングだったし、コーヒーしか頼んでないのにメニューにあった「お誕生日の方はお店からのプレゼントあります」に目がいくと、一緒にいた由緒ある鎌倉のお寺の奥様が「今日この方、お誕生日です!」と申告しましたら、それはもう手に汗握るぐらいの歓待。
心に残るバースデー_1_2
やや、仕事にくたびれ果てたデカペコちゃんがお席にやってきましてバースデーソングが店内に鳴り響きます。そして陶器のバースデーケーキに火がともされ、それを吹き消すとウェイターさんがお店のお客様に向かって
「本日お誕生日です!!おめでとうございます」と、お食事中やカフェで一息入れている方々の団欒を遮るように、馬鹿でかい声で言ってくださるのです。その瞬間、一斉にこちらに「え、なにごと?」という顔で目を向ける人々。もう大笑いするしかありません!それはもう、エキサイティングな体験でした。

心に残るバースデー_1_3
最近刺激が欲しいかた、または小さなお子様がいらっしゃる方にはオススメのバースデースポットです。
心に残るバースデー_1_4
ちなみにお店の方が記念撮影もしてくれるんですよ。ペコちゃんとポコちゃんも一緒に映った若干うす暗い写真を即プリントアウト。そして不二家の紙でできた衝立にいれてくださいます。

※コーヒーだけでは申し訳ないので、追加でショートケーキを注文いたしました。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!