美女組No.93ゆっきーのブログ
美女組:No.93 ゆっきー

No.93 ゆっきー

会社員

大阪在住。職場は京都な美女組5年目。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。

Instagram:▶︎KOKIYU_YUKIKO

「紅葉にパワースポット。絶景!東福寺と女性の願いを叶える泉涌寺の楊貴妃観音」

2016年11月26日
「楊貴妃観音を見に行こう!」思いつきなのか計画的なのか分からない母の一言で京都へ向かう。東福寺駅の改札を抜けると、右手に「東福寺(とうふくじ)」左手に「泉涌寺(せんにゅうじ)」どちらも徒歩10分です。今の時期テレビで取り上げられる機会が多い東福寺の美しい紅葉。それに比べるといささか静かな泉涌寺ですが、実は知る人ぞ知るパワースポット。「良縁」「縁結び」「美人祈願」「安産」女性の願いを叶えてくれる楊貴妃観音様がいらっしゃいます。
大門を入ってすぐ左。とても分りやすい場所に祀られています。ここにパワーが宿っていると思うと少し緊張。お像は美しく気品に満ちていますが、小さめなのと照明が薄暗いので、パンフレットよりぼんやりとした印象です。館内には願い事別のお守りも置いてあり、私は「美人祈願」を迷わず選択!笑 楊貴妃のように命を落とすほどの美貌は難しくても、健やかに年齢を重ねられたら嬉しいです。おみくじもありますよ!(私は末吉でした。微妙...)
  • 撮影禁止なのでパンフレットの画像です。
  • お守りはお財布用。
泉涌寺でパワーチャージした後は、徒歩10分の東福寺へ。お天気が良かったので気持ち良く歩けました。スマホのナビ機能に頼りながら、間違ってないか?と思うぐらい民家の間を抜けて行くと、あっと言う間に到着します。真っ赤に紅葉した楓の葉。燃えるように美しく圧巻です。
橋の上から紅葉を眺められる「通天橋」(写真下段)壮大な景色を堪能出来ますが、11月末まで橋の上からの撮影は禁止されています。心に焼き付けて帰るのも楽しみ方のひとつですね。

What's New

Feature

Ranking