働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。

職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

身長:157cm

大人カフェで勉強の日々。

ハーブサミットでの講演などハーブやアロマを伝える機会をたくさんいただいた昨年。さらに高みを目指して今、新しい資格に挑戦中です!勉強は、カフェ巡りしながら楽しく♪
大人カフェで勉強の日々。_1_1
講師業をしながら生徒として講習を受講して、実技など3つの試験をクリアするまでは勉強の日々です。
なにせ元々がナマケモノで家ではまったく勉強が捗らないので、やらなきゃいけないことはカフェに行きます。
「今日は勉強しよう!」という日は、せっかくなら行きたかったカフェとか気分が上がるようなお店を巡りながら楽しくすごしたい…。

というわけで、今回はお気に入りの&Coffeeへ。
静かで集中できるし、クロワッサンが美味しいのでよく行きます。
が、なんと、この日!クロワッサン売り切れでしたー(涙)

お陰さまでいつもは頼まないクロックムッシュ初体験。
新しい美味しさを発見できたのでよし。
ちなみにメゾンカイザーのカフェなので、どのパンも焼き菓子も美味しいですよ。

「サクラサク」となったらぜひ、ご報告させてください^^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!